『NASCAR』シリーズがNintendo Switchに対応、2021年内に発売


NASCAR Heat 5

 

Wii での発売を最後に、ここしばらく任天堂プラットフォームから遠ざかっていた『NASCAR』シリーズですが、復帰が近づいています。パブリッシャーの Motorsport Games は、2021年内に同シリーズを Nintendo Switch で発売する計画を明らかにしました。

Motorsport Games の CEO である Dmitry Kozko 氏は motorsport.com でのインタビューの中で 2021 年の同社の計画についてコメント。いくつかの新作を準備していることや、対応プラットフォームを拡大する予定であることなどを明かしています。

「2021 年、我々は 2〜3 タイトルのリリースを計画し、さらに対応プラットフォームの拡張も計画しています」と Kozko 氏はコメント。「積極的に取り組んでいることのひとつは、『NASCAR』を Nintendo Switch プラットフォームで展開することです。シリーズの Switch 対応は今回が初めてです」と続けています。

Nintendo Switch への対応で、従来よりも若い層に訴求する可能性があると Kozko 氏はファン層拡大への期待感を述べています。また別のモバイル製品の開発にも取り組んでいるとのこと。

具体的なタイトルや発売時期は明かされませんでしたが、このところの主力タイトル『NASCAR Heat』シリーズは、おおむね毎年9月に新作が発売されています(昨年の『NASCAR Heat 5』は7月)。

レースゲームはeスポーツの親和性が高く、Motorsport Games も積極的にイベントを開催。2020 年は 50 以上のeスポーツイベントを開催し、計 5,100 万人の視聴者を獲得しました。前年の 380 万人から大きく増加。最も成功したイベントはバーチャル・ル・マンで、1,400 万人が視聴したそうです。2021年も複数イベントが計画されています。


share