【あつ森】島づくりのヒントやロケーションがたっぷり掲載された『あつまれ どうぶつの森 島ましましガイドブック』

KADOKAWA から任天堂の Nintendo Switch ソフト『あつまれ どうぶつの森』に関するガイドブック『あつまれ どうぶつの森 島ましましガイドブック』が発売されます。

発売日は 2020 年 12 月 19 日で、価格は 1,650 円(税込)。

島づくりの基本から応用まで、役立つ情報がたっぷり掲載

『どうぶつの森』シリーズ最新作『あつまれ どうぶつの森』では、家の中だけでなく外にも家具を置いてレイアウトを楽しめるようになり、また島クリエイト機能により、島全体のデザインも自分なりに作り上げていくことができるようになりました。

新機能とマイデザイン等と組み合わせることでこれまでのタイトル以上に自分なりの個性をさらに押し出していけるようになり、Twitter / Instagram / Pinterest などの SNS ではオリジナリティあふれる島が多数アップされています。

しかし島クリエイトには時間がかかります。自分の思い描く島を効率よく作っていくにはどうしたら、漠然とイメージはあるけれど、レイアウトやマイデザインをどう作っていったらいいのやらという悩みも。

『あつまれ どうぶつの森 島ましましガイドブック』は島づくりに悩むユーザーに適した一冊となっていて、いろいろなテーマの島の作り方や、今の島にすぐに反映できるロケーションなどが全160ページにわたりたっぷりと紹介。

ここだけのオリジナルのマイデザインも多数掲載されていてるので、自分らしく魅力的なオリジナルの島づくりを行っていく上で活用したり、ヒントになるはず。

この冬から『あつ森』を始める方も、さらに素敵な島を作りたいという方にとっても楽しめる一冊です。家具を色別に分けたカタログ小冊子つき。

あつ森×ジェラピケ

松岡茉優さんが表紙モデルを務める、ジェラピケとコラボしたブランドブック。ここだけの限定アイテム収納トートとボアポーチがついてくる。

share

耳で聴く読書 Audible

Audible (オーディブル) は、プロの声優や俳優などナレーター陣による朗読で本を聴ける、Amazonグループのボイスブック (オーディオブック) サービス。ベストセラー小説やビジネス書、自己啓発、洋書、童話・児童書、落語、講演など、様々なラインナップが揃っています。

初回登録後、最初の1冊は無料 (2か月目以降は月額1,500円で毎月1冊購入、その後は30%オフ価格で作品購入可能)。

会員期間中は、追加料金なしで楽しめるAudibleステーションも利用できます。

本は、聴こう。Audibleで最初の1冊を無料で体験。