【あつ森】任天堂公式「Ninten島(にんてんとう)」がついに公開


あつまれ どうぶつの森 - Ninten島

 

『あつまれ どうぶつの森』でバージョン 1.6.0 が配信開始となった 11 月 19 日、任天堂は同ソフトで作成した公式の島「Ninten島(にんてんとう)」を公開しました。「Ninten島(にんてんとう)」は自宅のベッドで「ゆめみ」に「夢番地」を教えることで訪れることができます。

  • 夢番地:DA-6382-1459-4417

またバージョン 1.6.0 へのアップデートで、「ゆめみ」に見せてもらえる島の夢をお任せすることができるようになりました。相手の夢番地を知らなくても島の夢を見ることができるというもので、これまでよりも気軽に利用できるようになりました。

なお、「ゆめみ」に夢を見せてもらうには Nintendo Switch Online の加入が必要となります。

任天堂は前作ニンテンドー3DSソフト『とびだせ どうぶつの森』において、公式の村「ニンテンドー村」、アップデート後は「Ninten村」(夢番地:0000-000F-4241)を作成・共有。『あつまれ どうぶつの森』でも公式島の公開を望む声は多く、待望の公開となりました。


share