【あつ森】任天堂公式「Ninten島(にんてんとう)」がついに公開

あつまれ どうぶつの森 - Ninten島

『あつまれ どうぶつの森』でバージョン 1.6.0 が配信開始となった 11 月 19 日、任天堂は同ソフトで作成した公式の島「Ninten島(にんてんとう)」を公開しました。「Ninten島(にんてんとう)」は自宅のベッドで「ゆめみ」に「夢番地」を教えることで訪れることができます。

  • 夢番地:DA-6382-1459-4417

またバージョン 1.6.0 へのアップデートで、「ゆめみ」に見せてもらえる島の夢をお任せすることができるようになりました。相手の夢番地を知らなくても島の夢を見ることができるというもので、これまでよりも気軽に利用できるようになりました。

なお、「ゆめみ」に夢を見せてもらうには Nintendo Switch Online の加入が必要となります。

任天堂は前作ニンテンドー3DSソフト『とびだせ どうぶつの森』において、公式の村「ニンテンドー村」、アップデート後は「Ninten村」(夢番地:0000-000F-4241)を作成・共有。『あつまれ どうぶつの森』でも公式島の公開を望む声は多く、待望の公開となりました。

share

耳で聴く読書 Audible

Audible (オーディブル) は、プロの声優や俳優などナレーター陣による朗読で本を聴ける、Amazonグループのボイスブック (オーディオブック) サービス。ベストセラー小説やビジネス書、自己啓発、洋書、童話・児童書、落語、講演など、様々なラインナップが揃っています。

初回登録後、最初の1冊は無料 (2か月目以降は月額1,500円で毎月1冊購入、その後は30%オフ価格で作品購入可能)。

会員期間中は、追加料金なしで楽しめるAudibleステーションも利用できます。

本は、聴こう。Audibleで最初の1冊を無料で体験。