任天堂、Switch『ストレッチャーズ』配信開始、2人で協力して「クラクラさん」になった島民を救うアクションゲーム


 

任天堂は11月8日、Nintendo Switch向けダウンロードソフト『ストレッチャーズ』を発売しました。価格は税込み2,000円。Joy-Conをおすそわけし、2人で協力して島民を救助するCo-opプレイを特徴とするアクションゲームです。1人でもプレイ可能。

2人の息を合わせて、島の人々を救助しよう

『ストレッチャーズ』の舞台は、グリーンホーン島と呼ばれる、とある島。島民は平和な日々を過ごしていましたが、突然現れた自称天才のキャプテン・ブレインよってサイミンをかけられ「クラクラさん」になってしまいます。

プレイヤーは、2人組のレスキュー隊員「ストレッチャーズ」となり、島のあちこちから届くレスキューコールにかけつけ、クラクラさんの救助を目指します。救急車で爆走する場面はセガの『クレイジータクシー』を思い起こさせる作り。

対応コントローラー

2人協力プレイを特徴とする『ストレッチャーズ』。1人でも遊べますが、一番面白いのはマルチプレイです。TVモードとテーブルモードでマルチプレイを楽しむことができ、Joy-Con横持ちで操作します。

1人プレイのときはJoy-Con縦持ち(左右一対の1セット)またはNintendo Switch Proコントローラーで、2人プレイ時はJoy-Con横持ちで遊ぶことができます(2人プレイ時はプロコン操作に非対応)。

開発元

突然の発表、そして配信が開始された『ストレッチャーズ』。ニンテンドーeショップのクレジットは「©2019 Nintendo」のみなので、任天堂内製?かと思いきや、デベロッパーは別のところ。『リトルビッグプラネット3』や『リトルナイトメア』を手がけたTarsier Studiosでした。

関連キーワード

この記事をシェアする

Next

Previous