スプラトゥーン2:決着をつけるときがきた、「イカ vs. タコ」がテーマの発売1周年記念フェス


 

2018年7月21日、Nintendo Switch 用ソフト『スプラトゥーン2』が発売から1周年を迎えます。任天堂はこれを記念したフェス「選ぶならどっち? イカ vs タコ」を、発売日である7月21日から22日にかけて開催します。

イカ vs. タコ

スプラトゥーンの世界において、永遠のライバルであるイカとタコ。食材としてのイカとタコもどちらかを選べと言われると悩ましいところですが、この2つをテーマとする1周年記念フェスが開催されます。

お題はそのまま「選ぶならどっち? イカ vs タコ」。『2』の発売までは、『スプラトゥーン』の主人公といえばインクリング(通称イカ)たちであり、タコ(オクタリアン)はイカたちの世界を狙う悪役的なポジションでした。しかしながら追加コンテンツ「オクト・エキスパンション」でヒト型になったタコガール、タコボーイが登場したことによりタコ人気が上昇。イカ界を揺るがす勢力となっています。

ちなみにこのフェスのフェスマッチ中は、イカ陣営は全員イカの姿に、タコ陣営は全員タコの姿になるとのこと。「オクト・エキスパンション」を持っていないくても、この期間はタコの姿を楽しむことができるようです。

投票開始は7月7日から。


この記事をシェアする