スプラトゥーン2:決着をつけるときがきた、「イカ vs. タコ」がテーマの発売1周年記念フェス

2018年7月21日、Nintendo Switch 用ソフト『スプラトゥーン2』が発売から1周年を迎えます。任天堂はこれを記念したフェス「選ぶならどっち? イカ vs タコ」を、発売日である7月21日から22日にかけて開催します。

イカ vs. タコ

スプラトゥーンの世界において、永遠のライバルであるイカとタコ。食材としてのイカとタコもどちらかを選べと言われると悩ましいところですが、この2つをテーマとする1周年記念フェスが開催されます。

お題はそのまま「選ぶならどっち? イカ vs タコ」。『2』の発売までは、『スプラトゥーン』の主人公といえばインクリング(通称イカ)たちであり、タコ(オクタリアン)はイカたちの世界を狙う悪役的なポジションでした。しかしながら追加コンテンツ「オクト・エキスパンション」でヒト型になったタコガール、タコボーイが登場したことによりタコ人気が上昇。イカ界を揺るがす勢力となっています。

ちなみにこのフェスのフェスマッチ中は、イカ陣営は全員イカの姿に、タコ陣営は全員タコの姿になるとのこと。「オクト・エキスパンション」を持っていないくても、この期間はタコの姿を楽しむことができるようです。

投票開始は7月7日から。

share

耳で聴く読書 Audible

Audible (オーディブル) は、プロの声優や俳優などナレーター陣による朗読で本を聴ける、Amazonグループのボイスブック (オーディオブック) サービス。ベストセラー小説やビジネス書、自己啓発、洋書、童話・児童書、落語、講演など、様々なラインナップが揃っています。

初回登録後、最初の1冊は無料 (2か月目以降は月額1,500円で毎月1冊購入、その後は30%オフ価格で作品購入可能)。

会員期間中は、追加料金なしで楽しめるAudibleステーションも利用できます。

本は、聴こう。Audibleで最初の1冊を無料で体験。