スプラトゥーン2:継続的なアップデートが1年にわたって実施、ブキやギア、ステージ、スペシャルウェポンにも新作が追加


 

定期的なアップデートの実施で話題性を保つのも『スプラトゥーン』の特徴の1つ。『スプラトゥーン2』においてもアップデートは健在です。ソフト発売後も順次アップデートが実施され、ブキやスペシャルウェポン、ギア、ステージに次々新しいものが追加されます。

新ブキ種「パラシェルター」

まず紹介されたのは、「パラシェルター」という新たなブキ種。傘のような形をしたこのブキは、傘を開くことで前からの攻撃を防ぐことが可能。

さらに、傘を飛ばして敵の攻撃を防ぎながら前進するなんて使い方もできるようです。ただ、一度飛ばすと、しばらく開くことができなくなるので使い所には注意が必要です。

新スペシャルウェポン「バブルランチャー」

『2』では、スペシャルウェポンもアップデートで追加されるものがあります。明らかになった「バブルランチャー」はその1つ(複数あるのかはまだわかりませんが)。シャボン玉のようなインクのバブルを放つことができ、それを破裂させることで、インクが大きく飛び散り、広範囲を塗ったり、相手にダメージを与えることができます。

ギアもトレンドにあわせて続々と追加。『1』では大型アップデートのタイミングで追加されることが多かったギアですが、今回はどのようなデザイン、タイミングでの登場となるでしょうか。今回はサブのギアパワーを付け替えることができるので、色々なファッションを楽しめそうです。

バトルステージも新しいものが追加されていきます。公開されたのは船上のステージとどこかの高架下のようなステージ。今作はモードも盛り沢山ですが、全部でいくつのバトルステージになるでしょうね。

ちなみに、これらブキやギア、ステージなどのアップデート期間は1年間。フェスの開催に関しては2年が今のところの計画だということです。

この記事をシェアする

Next

Previous