任天堂は18日、Nintendo Switch 用ソフト『マリオカート8 デラックス』の最新バージョン「1.1.0」をリリースしました。バックミラーを見た時の対戦相手の名前表示やスピン、クラッシュ後の無敵時間延長など、主にインターネット対戦で遊んだ時の遊びやすさ、快適性を向上する内容のアップデートとなっています。
マリオカート8 DX Ver. 1.1.0 主な更新内容
- インターネット対戦でバックミラーを見たときに、対戦相手の名前を表示するようにしました。
- インターネット対戦のレースで、スピンやクラッシュをした後の無敵時間を延長しました。
- 合流先のフレンドのグループが満員だった場合に、2名まで観戦しながら待てるようにしました。
- 「せかいのだれとでも」「こくないのだれかと」で、ミラーと200ccの出現頻度を下げました。
- フレンドが100人以上いたときに、フレンドロビーが作成できない問題を修正しました。
- キャラクター「ガール」のアニメーションを一部修正しました。
- インターネット対戦のレースをスタートする際、後から合流した人が前に並んでいた問題を修正しました。
- ドライバーのMiiが無表情だった問題を修正しました。
- 大会のゲーム内表示と現実の時間とが一致しない問題を修正しました。
その他、ゲームを快適に遊べるようにする問題修正など、リリースノートに掲載されていない内容も含まれています。
Nintendo Switch 用ソフトの更新は、本体をインターネットに接続していれば初回更新時ならソフトの起動時にダウンロードの案内があり、2回目以降は自動でダウンロードされます(ホームメニューに並んでいるソフトのみ)。
|