マイニンテンドーのポイントで『WiiカラオケU』をちょっとお試し可能に

3月からスタートした任天堂の新しい会員プログラム「My Nintendo(マイニンテンドー)」。スマホアプリ『Miitomo』用のアイテムやゲームソフト、割引クーポンなどが貯まったポイントと交換可能ですが、新たにWii Uでカラオケを楽しめる『Nintendo×JOYSOUND Wii カラオケ U』の利用券がギフトに追加されました。

マイニンテンドーのポイントと交換できるのは、『Wii カラオケ U』の1時間券。プラチナ100コインと交換可能です。1時間券は2014年の価格改定で廃止されていましたが、ポイント交換のチケットとして再び利用可能に。

交換できるのは毎月1回限りなので、ポイントのみで延々と歌い続けることはできませんが、ちょっと試してみる分にはいいかもしれません。

なお、1時間券にはソフトを開始するための準備時間として「5分間」が追加時間として含まれているので、実際の有効期間は65分に設定されています。

share

耳で聴く読書 Audible

Audible (オーディブル) は、プロのナレーターや声優、著名人の朗読で本を聴ける、Amazonグループのボイスブック (オーディオブック) サービス。人気作家のベストセラーから名作まで、ビジネス書・自己啓発書・現代文学・ライトノベル・洋書などなど約 40 万冊がラインナップ。

初回 30 日間は無料で体験。コインが1枚付与され、好きなオーディオブック1冊と交換可能。毎月入れ替わるボーナスタイトル1冊も受け取れます。また聴き放題のポッドキャストも。

月額 1,500 円の有料会員になれば「好きなオーディオブック1冊と交換できるコイン」「無料でもらえる月替りのボーナスタイトル1冊」「聴き放題のポッドキャスト」を自由に楽しめます。

本は、聴こう。Audibleで最初の1冊を無料で体験。