12月2日より完全新規マップによるミッション追加ステージ第3弾が配信されているWii U『ピクミン3』ですが、任天堂アメリカからこのDLCを紹介するトレーラーが公開されています。


追加ステージはニンテンドーeショップで有料配信されているもので、第1弾は「お宝をあつめろ!」の追加ステージ4つが200円で、第2弾は「原生生物をたおせ!」の追加ステージ4つが200円、そして第3弾ではまったく新しい地形で設計された「お宝をあつめろ!」「原生生物をたおせ!」各4ステージ計8ステージのセットが500円で追加されました。第3弾ではオリマーとルーイが操作キャラクターとして登場するステージも。

またソフトのバージョンも12月2日時点で「1.4.0」まで更新されており、この更新を適用することで「お宝をあつめろ!」「原生生物をたおせ!」のステージ6とステージ11が無料で追加され、遊ぶことができます。初期収録のステージよりも難易度が高くなっているDLCですが、無料配信ステージで感触を確かめることができます。

Wii U – Pikmin 3 DLC Trailer

DLC第3弾までを全て保存するためには634MB以上の空き容量が必要になりますので、その点はご注意を。特に第3弾は新規マップなので必要空き容量が大きくなっています。

ピクミン3 / 任天堂
ピクミン3
メーカー: 任天堂
開発: 任天堂
ジャンル: AIアクション
発売日: 2013年7月13日
対応: ニンテンドーネットワーク

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で