『スプラトゥーン2』で新たに登場するブランド「タタキケンサキ」は、モノトーンを中心にした、シンプルでありながらコンストラクティブなデザインを特徴とするブランド。都会の若者に人気で、数多くのセレクトショップで取り扱われているようだ。

また、他ブランドとのコラボレーションを行い、別注ギアを発売するなどする話題性も人気の秘密となっている。アップされた画像からは、ヤコとのコラボシューズを確認できる。

ブランド名「タタキケンサキ」は、デザイナー自らの名前が冠されている。ケンサキとはつまり剣先イカのことである。ロゴマークはひらがなの「た」と、剣先の尖った部分を組み合わせたようなデザイン。

ハイカラスクエアのデジタルサイネージには「タタキケンサキ」のコマーシャル映像がヘビロテされていて、街行く若者たちの注目を集めているらしい。この映像を見る限り、『1』ではペラペラに平べったかったインクリングの足は、『2』では立体的に、さらに5本指がある状態に進化している。

またプロモーション映像用の特別な色なのかどうかは不明であるが、髪の色(=インクの色)が白く、またボーイの目が赤いのも気になるところ。

Nintendo Switch 用ソフト『スプラトゥーン2』は2017年7月21日に発売予定。

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で