【楽天ペイ】スーパー「オオゼキ」で利用可能に


楽天ペイ

 

楽天のスマホ決済サービス「楽天ペイ(アプリ決済)」が、2021年4月13日より、東京23区を中心に展開する地域密着型スーパーマーケット「オオゼキ」で支払いに使えるようになりました。

オオゼキでの買い物で楽天ポイントを貯めたり、あるいは貯まったポイントを支払いに使ったりすることができるようになりました。

オオゼキで導入されるのは、ユーザーが楽天ペイ(アプリ決済)」に表示されるコードを店舗側に提示するだけで支払いが完了するストアスキャン方式。金額を入力する必要はなく、レジ待ちのときにアプリの準備をしておけばスムーズに会計を済ませることができます。

「楽天ペイ(アプリ決済)」は「楽天カード」で「楽天キャッシュ」に残高をチャージ(0.5%ポイント還元)して、利用(1%)することでポイント二重取りができ、合計1.5%のポイント還元を受けることが可能。あるいは貯まっている「楽天ポイント」で支払いをすると1%還元を受けられます。楽天銀行口座を支払い元として紐付けでも1%還元。

楽天カードを設定して支払いをしても1%還元されますが、この場合「楽天ペイ(アプリ決済)」利用分としては還元されず、楽天カード利用分としての還元となります。ひと手間かかりますが「楽天カード」から「楽天キャッシュ」に残高チャージをして、「楽天キャッシュ」残高から支払うことで「楽天ペイ(アプリ決済)」として最大の1.5%還元となります。

楽天カード


share