『スーパーマリオ』のグリーティング切手が6月28日に発行、発売日の1日限定でマリオの消印も


グリーティング切手「スーパーマリオ」

 

6月28日、全国の郵便局にて任天堂の『スーパーマリオ』を題材としたグリーティング切手、その名も『スーパーマリオ』が発売されます。種類はシール式の82円郵便切手。デザインは全部で10種類。シート単位での販売で、価格は820円となっています。発行枚数は200万シート(切手2000万枚)。

ここだけのオリジナルデザインもあるグリーティング切手

「スーパーマリオ」の切手デザインは切手デザイナーの楠田祐士さん。10種類のデザインのうち、マリオがポストに投函する様子やルイージが届いたハガキを受け取る姿、手紙を読んでうっとりしているマリオ、配達員姿のキノピオといった郵便をモチーフとする4デザインは、この切手でしか見ることのできないオリジナルデザインとなっています。

6月28日限定で、マリオの消印が登場

また、グリーティング切手「スーパーマリオ」が発売される6月28日には、この日限定で、スーパーマリオがデザインされた消印も特別に登場。全国の中央郵便局などで、記念押印サービスも実施されるということです。

発売場所

グリーティング切手「スーパーマリオ」は、銀座郵便局での郵便振替による通信販売が行われるほか、インターネット通販「切手SHOP」でも販売。遠方の方も注文可能です。


この記事をシェアする