Switch『New ポケモンスナップ』ゲーム概要や発売日・登場するポケモンの数など


New ポケモンスナップ

 

株式会社ポケモンは2021年1月14日、Nintendo Switchソフト『New ポケモンスナップ』の発売日が2021年4月30日に決定したと発表しました。価格は6,578円(税込)。

https://youtu.be/vKzYOCXlR9s

New ポケモンスナップ とは

『New ポケモンスナップ』は、1999 年に NINTENDO64 ソフトとして発売された『ポケモンスナップ』のゲーム性をベースにした、カメラアクションゲームの完全新作。

舞台

舞台は木々が生い茂るジャングルや広大な砂漠など、環境の異なる島々が点在している未開の地「レンティル地方」。手つかずの自然がまだ残されていて、そこに暮らすポケモンの生態や自然環境については、調査がほとんど行われていないといいます。

目的

「レンティル ポケモン自然科学研究所」で、ポケモンやレンティル地方の自然環境について研究を進めているカガミ博士からの依頼を受けたプレイヤーは、大自然に溢れる島々を訪れます。

そこでいきいきとした野生のポケモンを撮影し、生態を調査。ポケモンたちの野生ならではの表情やしぐさを発見しながら、自分だけのポケモンフォト図鑑を作り上げていきます。

ポケモンの生態を調査する一方で、レンティル地方で確認されている、ポケモンや草木が発光する「イルミナ現象」についての調査も進めていくことになります。

登場するポケモンの種類

『New ポケモンスナップ』には、様々なロケーションに200匹以上の野生のポケモンたちが生息。ポケモンによって出会える場所が異なるので、いろいろな場所を訪れることで、まだ見たことのないポケモンたちの表情やしぐさなどを発見することができます。


この記事をシェアする