35年続いた老舗ゲームショップ「GAMESマーヤ」が4月8日をもって閉店へ

ファミ通などのゲーム誌のコラムでもおなじみの老舗ゲームショップ「ゲームズマーヤ」。多数のコラムや注目ソフトの発売日には業界人が来店したり、イベントが開催されたりなどで存在感あるショップでしたが、4月8日をもって閉店することが、秋谷久子店長のブログで発表されました。

昨年8月に倒れて以来、ジム、病院等々、通ったり相談したりしてきたのですが、原因、治療法も不明
挙句の果てには病院の方から、「一度ゆっくり休んで下さい」と言われ続ける事6ヶ月。
そんなに事態は深刻?と私も真剣に今後の事を考え4/8(日)で「ゲームズマーヤ閉店」を決めました。
葛西の地で35年余り、本当にお世話になりました。
大変な事もありましたが、今はいい思い出
楽しかった事だけが浮かんできます。
有難うございました。

via: **店長からのメッセージ** 長い間、お世話になりました。あと22日です

ブログによると、健康面を考えて閉店を決めたとのこと。まずは体調面のことを第一に、お大事になさってください。そして長い間お疲れ様でした。

share

耳で聴く読書 Audible

Audible (オーディブル) は、プロのナレーターや声優、著名人の朗読で本を聴ける、Amazon のボイスブック (オーディオブック) サービス。人気作家のベストセラーから名作まで、ビジネス書・自己啓発書・現代文学・ライトノベル・洋書など約 40 万冊がラインナップ。

月額 1,500 円の会員になって 12 万以上のタイトルを聴き放題で楽しむことができるほか、各タイトルを単品購入することも可能。

聴き放題の対象はオーディオブックやニュース番組、トーク・お笑いを含むポッドキャストなど。Audible だけのオリジナル作品やオリジナルポッドキャストも配信。

本は、聴こう。Audible で聴き放題。