[読書] ダカフェ日記 / 森友治(写真)

ダカフェ日記
森友治(写真)
出版社: ホーム社

森友治さんの撮影による、森家の日常を撮したフォトブログの書籍版。夫婦と子供2人、そして犬1匹というありふれた家庭の日常が詰まっていて、最高に癒され、そして幸せな気持ちになれる1冊。写真と、そこに添えられた短いコメントが絶妙ですね。

ブログに掲載されている画像から再編集されたものなので、ブログを見ていれば十分なのかもしれないけれど、布製ハードカバーの装丁と程よい重みのある本の頁をペラペラとめくって新しい写真に出会う感覚もなかなか捨てがたい。

インテリアもシンプルでお洒落だし、写真に収められている表情のどれもが暖かくて素敵なんですよね。当たり前にありすぎて見失いがちな家族への愛情がたっぷり詰まってます。

share

耳で聴く読書 Audible

Audible (オーディブル) は、プロの声優や俳優などナレーター陣による朗読で本を聴ける、Amazonグループのボイスブック (オーディオブック) サービス。ベストセラー小説やビジネス書、自己啓発、洋書、童話・児童書、落語、講演など、様々なラインナップが揃っています。

初回登録後、最初の1冊は無料 (2か月目以降は月額1,500円で毎月1冊購入、その後は30%オフ価格で作品購入可能)。

会員期間中は、追加料金なしで楽しめるAudibleステーションも利用できます。

本は、聴こう。Audibleで最初の1冊を無料で体験。