Amazon Kindleストアにて、料理レシピ本やエッセイなどを対象とする「毎日作りたい料理本&お酒・ワイン本フェア」が開催中です。対象点数はあまり多くありませんが、『孤独のグルメ』原作者・久住昌之氏の『ひとり飲み飯 肴かな』や『『食の軍師』戦場グルメガイド』、ラズウェル細木氏の『酒のほそ道 宗達直伝呑兵衛レシピ100選』なども対象です。

漫画『酒のほそ道』に登場した酒肴を、一瞬で出来る物から手間をかけた御馳走まで、腹具合と懐具合に合わせて紹介。創って食べて呑んでまた呑んで…。ああ、日暮れが待ち遠しい!

ベストセラー『孤独のグルメ』『花のズボラ飯』『食の軍師』の原作、共作で食漫画に新風を吹き込む久住昌之氏が、ひとり酒とその肴となる飯の機微を、ときにファンキーに、ときにリリカルに綴った愉しいイラスト&エッセイ集。第1部「孤独の飲み飯」、第2部「今夜もひとり居酒屋で」、文庫化にあたって新たに収録される第3部「これ喰ってシメ!」に加え、巻中付録として実弟のイラストレーター&絵本作家・久住卓也氏との兄弟ユニットQ.B.B.による「幼稚な大人」マンガを掲載。

ひとり飲み飯 肴かな
著者: 久住昌之
出版社: 日本文芸社

本書はテレビドラマの紹介にはじまり、原作コミックに登場する「食の名店」を紹介するガイド、そして原作コミックから数話と『食の軍師』の原点となった『夜行』を収録! 食のガイドとしてはもちろん、泉昌之入門にも最適の一冊!『孤独のグルメ』でお茶の間にも馴染みの深い久住昌之氏と、独特の劇画タッチで取るに足らない小市民的こだわりを描く和泉晴紀氏のコラボである「泉昌之」の大人気コミックがテレビドラマ化されるのに合わせて刊行するガイドブックです。

江戸前鮨と伝統、寿司にまつわる漢字を英語で説明するときに便利な一冊。海外の方を寿司でもてなすときや、外国へのお土産に最適です。Contains clear, concise explanations of the history and vocabulary necessary to navigate the world of traditional Edomae sushi.An ideal gift for travelers.※特製手ぬぐいは電子版には付いておりません。ご了承ください。

塩はきちんと量る。水気は取り除く。火加減は弱火が基本。肉は冷たいフライパンに入れる。魚に塩をふるのは、焼く直前に。米を炊くときに、はちみつを入れるとふっくら。いつものお弁当が、一気にプロの味に!テレビで人気の水島ロジック!

すぐできる!超時短簡単レシピ105。“技術だけ”でここまでウマい!カリスマたちが教える、自宅でできる究極の味。

世界一美味しいチャーハンの作り方
著者: 世界一美味しいチャーハン制作委員会
出版社: 日本文芸社

ライザップが完全監修するレシピ94品を紹介。そのまま実践すれば、食事を完璧にコントロールできます。まずは2週間の糖質オフチャレンジしてみませんか?きっと体が変わるのを実感できます!

ライザップ式 2週間ダイエットレシピ
著者: RIZAP株式会社
出版社: 日本文芸社

毎日作りたい料理本&お酒・ワイン本フェア (3/7まで)

Amazonでは現在、電子書籍読み放題サービス「Kindle Unlimited」が2か月199円で利用できるキャンペーンが実施中。10万冊以上のKindle本読み放題を安価に体験することができます。

Kindle Unlimited

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で