Amazon Kindleストアにて、幻冬舎の約3,700点が最大70%オフとなるキャンペーン「幻冬舎電本フェス」がはじまっています。期間は2月21日まで。幻冬舎単行本や幻冬舎新書、幻冬舎文庫、NewsPicks Booksなどから様々なジャンルの本・雑誌がセール価格で販売されています。

2008年2月。小さなデザイン会社を経営している田中修治(30歳)は、ひとつの賭けに打って出る。それは、誰もが倒産すると言い切ったメガネチェーン店「オンデーズ」の買収―。新社長として会社を生まれ変わらせ、世界進出を目指すという壮大な野望に燃えていたが、社長就任からわずか3か月目にして銀行から「死刑宣告」を突き付けられる。しかしこれは、この先降りかかる試練の序章に過ぎなかった…。

日本人唯一のYouTube週間チャート世界第1位!日本人として26年ぶりビルボードチャートイン!世界で一番有名な日本人エンターテイナー、ピコ太郎はこうして生まれた!今、初めて明かされる、22のメガヒットの法則。

AI、ブロックチェーンなどテクノロジーの進化、少子高齢化、人口減少などにより、世界と日本が大きく変わりつつある。今後、世界の中で日本が再興するにはどんな戦略が必要なのか。テクノロジー、政治、経済、外交、教育、リーダーなどの切り口から日本と日本人のグランドデザインを描く。

『心は鍛えるものではなく、整えるものだ。いかなる時も安定した心を備えることが、常に力と結果を出せる秘訣だ。自分自身に打ち勝てない人間が、ピッチで勝てるわけがない。』
日本代表キャプテンとして、チームを勝利へ導いた男の実践的メンタルコントロール術。

今夜のお酒に合わせて作りたいおつまみ、全72品。撮影現場で一番喜ばれるケータリング“たまごはん”、初めてのレシピ本。お酒に合わせたおつまみと締めごはんをご紹介します。

おつまみ便利帖
著者: 濱守 球維
出版社: 幻冬舎

2大ベストセラー 『怖い絵』と『へんないきもの』が、まさかの合体。アルチンボルドの魚、ルーベンスのオオカミ、クラナッハのミツバチ、ペルッツィのカニ……不気味で可笑しい名画の謎に迫る!

怖いへんないきものの絵
著者: 中野 京子,早川 いくを
出版社: 幻冬舎

度重なる自然災害によって国土は破壊され、資本主義の行き詰まりにより、国民はもはや経済成長の恩恵を享受できない。何のヴィジョンもない政治家が、己の利益のためだけに結託し、浅薄なナショナリズムを喧伝する――「平らかに成る」からは程遠かった平成を、今上天皇は自らのご意志によって終わらせた。この三〇年間に蔓延した、ニヒリズム、刹那主義という精神的退廃を、日本人は次の時代に乗り越えることができるのか。博覧強記の思想家が、政治・経済・社会・文化を縦横無尽に論じ切った平成論の決定版。

「耐える」という言葉は、今の時代に逆行しているかもしれない。でも、“心の体力”が必要な場面は人生に多々訪れる。様々な重圧とハンディを乗り越えて、欧州で戦い続ける川島永嗣が提唱する、道を切り拓く極意。

見覚えのない部屋で目覚めた田村二吉。目の前に置かれたノートには、「記憶が数十分しかもたない」「今、自分は殺人鬼と戦っている」と記されていた。近所の老人や元恋人を名乗る女性が現れるも、信じられるのはノートだけ。過去の自分からの助言を手掛かりに、記憶がもたない男は殺人鬼を捕まえられるのか。衝撃のラストに二度騙されるミステリー。

美大合格を目指し、京都から上京した浪人生の乾純。親戚の家に居候し、美術予備校へと通う純の前に“東てる美”に似た美奈が現れた。外車を乗り回し、銀座の高級料理店へも平気で足を運ぶ美奈。自分とは住む世界が違う彼女に戸惑いつつも、いつしか恋に落ちていく純は、ついに童貞を捨てることに成功する。そして、キュートな美奈とのセックスに益々のめり込むが、やがてなにもかもが混乱のるつぼと化していく。親の愛情は重くのしかかり、友人たちとは距離が広がり、苦悩は深まる…。自分を見失ったその果てに、はたして何があるのか!?『アイデン&ティティ』(2003年映画化)と『色即ぜねれいしょん』(2009年映画化)の間を埋める、著者渾身の自伝的青春小説。

自分なくしの旅
著者: みうら じゅん
出版社: 幻冬舎

幻冬舎電本フェス 最大70%OFF: Kindleストア

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で