Amazon Kindleストアで開催されているセール・キャンペーン情報です。今週は1万9,000点以上が対象の「【10/11まで】【50%OFF&1巻無料】ニコニコカドカワフェア2018」が新たにはじまっています。対象タイトルが50%オフ&1巻無料。小説からラノベ、マンガ、実用書、ビジネス書など、なにせ1万点以上が対象の大規模セールなので、幅広いジャンルの本が対象となっています。

先週から開催されているまとめ買いで最大半額の「女性向けマンガフェア」や「IT・語学・専門書フェア」、NHK出版新書フェアなど他セールも実施中です。来週から下半期に入るからなのか、ビジネス書関連のセールも複数開催されています。

Amazonギフト券チャージでポイント還元

Kindle本の購入にも使えるAmazonギフト券(チャージタイプ)は、現金で5,000円以上の残高を追加するたびにポイントが貯まります。通常会員なら最大2.0%、プライム会員なら最大2.5%。初回利用時はさらに1,000ポイント還元のキャンペーンも。事前に残高をチャージしておくと、クレジットカードなしでAmazonの買い物ができて便利です。

Amazon.co.jp: アカウントに残高をチャージ

開催中の主なセール・キャンペーン

注目本・気になる本

ぼくはまだ小学校の四年生だが、もう大人に負けないほどいろいろなことを知っている。毎日きちんとノートを取るし、たくさん本を読むからだ。ある日、ぼくが住む郊外の街に、突然ペンギンたちが現れた。このおかしな事件に歯科医院のお姉さんの不思議な力が関わっていることを知ったぼくは、その謎を研究することにした──。少年が目にする世界は、毎日無限に広がっていく。第31回日本SF大賞受賞作。

ペンギン・ハイウェイ (角川文庫)
著者: 森見 登美彦
出版社: KADOKAWA / 角川書店

弱気で人見知りな僕でも世界で活躍できるようになった方法を初公開!くらべない、気にしない、引きずらない―仕事・人間関係など人生のパフォーマンスを最大化する新習慣!

大企業から零細企業、海外企業まで見てきた組織コンサルタントが、ビジネスパーソンのリアルなタイプ分類をもとに、「苦手な人」「ウマの合わない人」を上手に動かす技術を開陳。

< 小説家>< 技能者>< 観察者>< 実務家>< 評論家>< 革新者>< コンサルタント>< 政治家>
――あなたと「あなたが苦手なあの人」は、どのタイプ?

本書では、さまざまな企業でビジネスパーソンを観察してきた組織コンサルタントが、働く人を8タイプに分類。
タイプごとの長所短所や相性、うまく仕事を進めるコミュニケーションのコツまで紹介!

アメブロ猫ランキング第1位! 夜中にジッと見つめてくる、顔にお尻をつけてくる、箱に詰まる…保護猫会で出会った2匹の猫のかわいい仕草に癒される大人気猫漫画ブログが描きおろしを加えてオールカラーで書籍化!

うちの猫がまた変なことしてる。 (コミックエッセイ)
著者: 卵山 玉子
出版社: KADOKAWA / メディアファクトリー

「生まれて初めて触ったお金には、魚のウロコや血がついていたのを覚えている」――お金の無い地獄を味わった子どもの頃。お金を稼げば「自由」を手に入れられることを知った駆け出し時代。やがて待ち受ける「ギャンブル」という名の地獄。「お金」という存在と闘い続けて、やがて見えてきたものとは……。「お金」と「働く事」の真実が分かる珠玉の人生論。

「プライムゾーン」とは特にモノを溜め込んでいる場所のこと。ここから片づけはじめればどんな人でも1週間で8割減らすことができます!人気ブログ「筆子ジャーナル」初の書籍化!カナダ在住ミニマリストが語る、モノの減らし方30年の知恵。

著者自身のうつ病脱出体験をベースにうつ病からの脱出に成功した人たちをレポート。うつ病について実体験から知識を学べ、かつ悩みを分かち合い勇気付けられる、画期的なドキュメンタリーコミック!(フルカラーバージョン)

リスクを恐れる必要なし。月3万円で将来の不安をなくす方法!20代で資産1500万円超えをはたした投資のプロから学ぶ、お金の新常識!

突然失業した!→失業給付金、介護のために休職!→介護給付金、通勤中のケガ!→労災給付金、高額入院費が払えない!→限度額認定証などなど、将来の不安を払拭する国の制度の使い方。

知らないと損をする!国の制度をトコトン使う本
著者: 清水 京武,東 園子
出版社: KADOKAWA / メディアファクトリー

哲学というと「実世界では使えない教養」と捉えられてきたが、それは誤解。実際は、ビジネスパーソンが「クリティカルシンキング」つまり現状のシステムへの批判精神を持つために、重要な示唆をくれる学問である。本書では、“無知の知”“ロゴス・エトス・パトス”“悪の陳腐さ”“反脆弱性”など50のコンセプトを、ビジネスパーソン向けの新しい視点で解説。現役で活躍する経営コンサルだから書けた「哲学の使い方」がわかる1冊。

あなただけのミッションを言葉にできれば、「仕事の迷い」は一瞬で消える。本書は、経営学やマーケティング理論を凝縮した“5つのレッスン”で、武器となるステートメント(宣言文)を作成する一冊だ。(1)強みを再発見し、(2)長期目標を考え、(3)価値観を知り、(4)解決すべき課題を決め、(5)ミッションの動詞を定める。立教大学ビジネススクールの白熱授業を完全再現!

「安心したい」──その欲望がワナになる
世界を席巻する排外主義的思潮や強権的政治手法といかに向き合うべきか? ナチスによるユダヤ人大量虐殺の問題に取り組んだハンナ・アーレントの著作がヒントになる。トランプ政権下でベストセラーになった『全体主義の起原』、アーレント批判を巻き起こした問題の書『エルサレムのアイヒマン』を読み、疑似宗教的世界観に呑み込まれない思考法を解き明かす。

ホモ・サピエンスがネアンデルタール人を殺した?初期人類の謎から他の人類との交雑まで。人類史研究の最前線をエキサイティングに描く!

700万年に及ぶ人類史は、ホモ・サピエンス以外のすべての人類にとって絶滅の歴史に他ならない。彼らは決して「優れていなかった」わけではない。むしろ「弱者」たる私たちが、彼らのいいとこ取りをしながら生き延びたのだ。常識を覆す人類史研究の最前線を、エキサイティングに描き出した一冊。

今週はまた、Amazonの電子書籍端末Kindleシリーズのセールも実施されています。活字を読むときにはタブレットより目が疲れにくくバッテリー持ちも良い端末です。

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で