Amazon Kindleストアで開催中のセール・キャンペーン情報です。今週は対象が70%オフの「KADOKAWAの秋のオトク本フェア 」や100円均一の「100円均一!秋のオトク本フェア 」、対象1,300点以上が50%オフの「徳間書店 書籍50%OFFセール」、30%オフの「日本の歴史って面白い!文芸書、学術書フェア」などがスタートしています。9日までと期間は短いですが、3,000点以上が50%オフの「幻冬舎コミックスの日」も。

講談社の夏の電子書籍キャンペーン「夏☆電書 2018」も引き続き展開中です。

東京・西荻窪にある、ごはん処「たべごと屋 のらぼう」のレシピ集がセール対象に入っていたのでポチリ。春夏秋冬、野菜を中心にそれぞれの季節の旬の食材を使った料理レシピが掲載されています。

現在開催中、主なセール・キャンペーン

講談社 夏☆電書2018

その他

注目本・気になる本

ベストセラー『応仁の乱』の著者、構想三年の書き下ろし!

本能寺の変に黒幕あり? 関ヶ原は家康の陰謀?義経は陰謀の犠牲者?俗説、一蹴!
『応仁の乱』の著者が史上有名な“陰謀”をたどりつつ、“陰謀論”を徹底論破する。

陰謀の日本中世史 (角川新書)
著者: 呉座 勇一
出版社: KADOKAWA / 角川書店

「藩」という組織の観点から、幕末と明治維新を紐解く!十四の雄藩を例に、英雄豪傑ではなく藩の実権を握った人々を中心に描くことで、この時代の大きな流れを捉え、幕末維新の真実に迫る。

幕末雄藩列伝 (角川新書)
著者: 伊東 潤
出版社: KADOKAWA / 角川書店

超人気コミックのセリフで、英会話をクールに決める! 世界的ロックギタリスト、マーティ・フリードマン監修!! セリフは第1部から第4部の中より厳選!! 「名シーンを英語で話そう」、「キャラクター別・名セリフ」など、マンガを楽しみながら英語が頭に入る、画期的英語学習書。

「JOJO×英語」、画期的な英語学習本、第2弾登場! 前作「『ジョジョの奇妙な冒険』で英語を学ぶッ!」に続いて、今作は、「ジョジョの奇妙な冒険」第5部『黄金の風』、第6部『ストーンオーシャン』、第7部『STEEL BALL RUN』の中から厳選された、名シーン・名ゼリフを英訳、楽しみながら英語を学べる内容となっている。登場するシーン・セリフを見ながら役になりきって英語を何度も口にすれば、JOJO的クールな英語を話せるようになる!

魔法が本当に存在する国で、魔女に呪いをかけられ、90歳の老婆に変身してしまった18歳のソフィーと、本気で人を愛することができない魔法使いハウル。力を合わせて魔女に対抗するうちに、二人のあいだにはちょっと変わったラブストーリーが生まれて…?英国のファンタジーの女王、ダイアナ・ウィン・ジョーンズの代表作。宮崎駿監督作品「ハウルの動く城」の原作、待望の文庫化。

ハウルの動く城 1 魔法使いハウルと火の悪魔 (徳間文庫)
著者: ダイアナ・ウィン・ジョーンズ,西村醇子
出版社: 徳間書店

連れ添って20年。発覚した妻の巨額隠し資産。続々と明らかになる家族のヒミツ。爆発事故に端を発する化学メーカーの社内抗争。いまを生き抜く大人たちに贈る極上娯楽小説。

紀州雑賀崎を発祥の地とする一本釣り漁師船団。かつては「海の雑賀衆」との勇名を轟かせた彼らも、時代の波に呑まれ、終の棲家と定めたのは日本海に浮かぶ孤島だった。日銭を稼ぎ、場末の居酒屋で管を巻く、そんな彼らの生を照らす一筋の光明。しかしそれは破滅への序曲にすぎなかった―。第1回大藪春彦新人賞受賞者、捨身の初長編。

鯖
著者: 赤松利市
出版社: 徳間書店

インスタグラムで「ごちそうおにぎり」の投稿が大人気のクッキングラマーが、一度見たら忘れられない、がっつり、ボリューミーで、迫力満点な「ごちそうおにぎり」「ポテサラ」「ホットサンド」のレシピを初公開!
とくに、日本人のソウルフードである「おにぎり」は、「日本人に生まれてよかった!」と思えるおいしさで、お弁当に&朝ごはんに、おすすめです。

ミシュランガイド2015ビブグルマン和食部門に選ばれた、多くの料理研究家や著名人が足繁く通う、連日満員の隠れた名店。季節に寄り添う野菜料理が人気の「たべごと屋 のらぼう」店主・明峯牧夫初の著書。

「ネコは生涯の伴侶」「次の世には私は猫に生まれて来るだろう」と語り、七十五年の生涯で五百匹以上の猫を飼った文豪・大佛次郎。仕事に向かうと極端に無口で怒りっぽくなる心をなごませてくれるのが猫であった。猫は人間に冷淡なので好きだ──そう述懐する著者の猫への眼差しは、どこまでも暖かい。猫に関する小説、童話、エッセイを集大成した猫好き垂涎のロングセラー!

【ご購入の前に】本電子書籍には、紙版に収録されているカラー口絵は収録されておりません。あらかじめご了承ください。

世界的なスター、クリスティアーノ・ロナウドの完全決定本! EURO2016優勝、レアル・マドリードでの世界一、5度目のバロンドール獲得。まさに「フットボール界の生きる神話」であるクリスティアーノ・ロナウド。彼の人格、プレースタイルは、いかにして形成され、どうモチベーションを保っているのか。15年以上かけて、本人、家族、恩師に取材を続けてきた著者があぶりだす、ロナウドのすべて。

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で