Amazon Kindle ストアにて開催されている Kindle 本セール・キャンペーン情報です。今週は一迅社の全商品が50%ポイント還元の「一迅社全点50%ポイント還元セール」をはじめ、対象本が50%オフの「NHK出版 カラダとココロと食の本」や「TOEIC!簿記!検定&資格本フェア」などが開催。一方、「講談社 夏☆電書」では対象100点が200円均一の「お料理本フェア」や「講談社スタッフがガチで友達に薦めたいマンガ特集 」「【9/13まで】【期間限定無料&50%OFF】歴史マンガ特集 」などが開催されています。

9月2日までは「タイムセール祭り」も開催中。Kindle端末が4,300円オフになるなどしています。また期間中、Amazonの買い物で最大7.5%ポイント還元のAmazonタイムセール祭りでポイントアップチャンスも実施されています。セール品以外も対象なので、週末の買い物にAmazonを利用してみては。

現在開催されている主なセール・キャンペーン

講談社 夏☆電書2018

その他

気になる本・注目本

「ユナイテッドの辞書に〈退屈〉という言葉はない」――英国プレミア・リーグ、マンチェスター・ユナイテッドの監督として27年間チームを率い、その黄金時代を築き上げた世界最高峰の名将の軌跡。強固な意志でチームを勝利へ導いた闘将の、緻密な戦略と人身掌握術から生み出される「勝つ」ためのセオリーとは? ベッカム、ギグス、ネヴィル、クリスティアーノ・ロナウド、ルーニーなど錚々たるスター選手たちを育てた指揮官の、卓越した手腕、監督心理、戦術のすべてが詰まった一冊。英国サッカー、プレミア・リーグのマンチェスター・ユナイテッドを27年にわたって率い、20以上のタイトルをチームにもたらした名将の本格的自伝です。ベッカムやクリスティアーノ・ロナウド、ルーニー、ギグスといった豪華絢爛たるスターたちを統率し、チームに黄金時代をもたらしたその戦略と人身掌握術が、ファーガソン自身の強烈な個性と確固たる信念に裏打ちされたものであることがよくわかる一冊です。世界最高峰の指揮官の豊かな人生に触れることは、サッカーファンはもとより、あらゆる読者にとって貴重な示唆を与えてくれることでしょう。

アレックス・ファーガソン自伝
著者: アレックス・ファーガソン,小林玲子
出版社: 日本文芸社

ボルダリング・リード・スピードを競技別に徹底解説!初心者にもわかりやすい、ルール&クライミングメソッド。ホールド、フットワーク、基本ムーブ、ロープワークなどをビジュアル解説。この1冊でスポーツクライミングの基本がすべてわかる!

基礎から始める スポーツクライミング
著者: 公益社団法人東京都山岳連盟
出版社: 日本文芸社

ノー・ランニング、ノー・ライフ!人類は、走るために生きている いや、生きるために走っている!
この冒険は、ランナー誰もが抱くひとつの疑問から始まった──なぜ僕の脚は走ると痛むのか? 真実のランを目指すウルトラランナーたちは、やがて、メキシコの秘境をサンダルだけで一昼夜走り続けるタラウマラ族と邂逅する! 人類は、走るために生きている──いや、生きるために走っている!

前人未到の冒険!列島縦断7800キロを人力踏破する

鹿児島県屋久島の宮ノ浦岳をスタートし、北海道利尻島の利尻岳まで累積標高差10万メートルを大縦走。一切の交通機関を使わずに、4つの海峡をシーカヤックで漕ぎ渡り、深田久弥『日本百名山』のすべての頂を制覇した。208日と11時間に渡る、途方もない挑戦の記録。

北海道・宗谷岬から鹿児島県・佐多岬まで、総移動距離約8000キロ、累積標高差約11万メートル。2百名山すべての頂を登り、その間の移動には交通機関を一切使わず、脚とカヤックだけで南下していく。222日間に及ぶ前人未到の旅の記録。

佐和子の家族はちょっとヘン。父を辞めると宣言した父、家出中なのに料理を届けに来る母、元天才児の兄。そして佐和子には、心の中で次第にその存在が大きくなるボーイフレンド大浦君がいて……。それぞれ切なさを抱えながら、つながり合い再生していく家族の姿を温かく描く。吉川英治文学新人賞受賞作。

200円均一 お料理本フェア

予約が取れないイタリアンレストラン「ラ・ベットラ」の人気シェフ落合務氏が、基本のイタリア料理の作り方を丁寧に解説。1999年刊行のベストセラー「イタリア食堂『ラ・ベットラ』のシークレットレシピ」を今の時代の気分によりマッチした食材とレシピで、パワーアップ。なんとなく作れているけれど味が決まらない、と悩む主婦の失敗しがちな癖などをふまえて、成功するためのハウツーを理論的に展開します。

「男」のキーワードで綴るセレクト・パスタ。男性が彼女にパスタを作って「男前」を上げるレシピブック。落合シェフしかり「これで女はイチコロだぜ!」の速攻! 豪快! 楽勝! スパゲッティが満載の楽しい一冊。

小林カツ代さんの時代に左右されないおうちごはんの和食の基本がいっぱいつまった1冊。10分でできる煮物から、ジューシーな焼き物、サラダに揚げ物まで。

カツ代流 かんたんめちゃうまレシピ決定版身近な素材でかんたんにおいしく! 親しみやすい家庭料理のスペシャリスト、小林カツ代の集大成レシピが230点! 初心者も安心の料理の基本コラムも充実。

手軽に手に入る素材で、失敗なく作れるおいしいおつまみを紹介!ミラノ風かつおカツレツ、さんまのなめろう、から揚げ2種、あさりのエスニック酒蒸し、さば缶のマルゲリータ、イタリアン白あえ、焼き枝豆、手作りチーズ豆腐、にんじんプリン、手作り和風コンビーフ、肉みそ…全77品。

「本やネットでレシピを探してその通りに作ったつもりなのに、なぜかおいしくできない…。私って料理のセンスがないのかな?」いえいえ、必要なのはセンスではなく、ちょっとした知識だけなんです。道具の選び方や食材の扱い方を知るだけで、料理の腕はメキメキあがります。本書を読み終える頃にはあなたの料理もワンランクアップしているはず!

本場イタリアの「世界ピッツァ選手権」で2年連続世界一になった著者が、修行で培ったナポリ料理を簡単に再現できるよう紹介します。昼夜問わず多くの人が行列を作り、味を堪能する店「ダ・イーサ」。ピッツァはもちろん、サイドメニューも大変人気が高く、レシピを公開するのは初めて。ちょっとしたコツがあるから驚くほど美味しくなるナポリ料理を堪能し、「ダ・イーサ」に行列ができるワケがわかる一冊です。

「子供の頃、父親がたまに作ってくれた料理は、毎日の母の味とは別物の、“たまに”だからこそ特別で、大人になってもいつまでも印象に残る“とっておきの味の記憶”になる」。男の人になじみのあるレシピ、これを作ってくれたらママがニコニコしそうなレシピを厳選。作り方にも工夫を凝らし、初めて厨房に立つパパにもわかりやすくまとめました。また、ママのために、初めてのパパを無理なく料理作りに誘導する秘訣もアドバイス。

少ない材料ですぐできるから、麺!ちょっと凝った麺はおもてなしにも。ソースを作りおけば、本格麺も時短で。麺×食材の意外なコンビもおいしい。パスタ、うどん、そば、中華麺、ビーフン、簡単ですぐに食べられるものから、お客様をもてなすものまで、麺大好きな著者のお気に入り麺レシピ。

“本の通りにやったらおもてなしが大成功しました!”と好評だった前著『出張料理人が教える本当に使えるおもてなし本』がさらにパワーアップ。一冊目の本よりさらに“ラクに簡単にできるおもてなし”のテクニックをマカロン由香が惜しみなく伝授します。料理、盛り付けともにがんばる必要なし! 労力をかけずに何種類ものおもてなしのバリエーションができる方法を公開します。「手間をかけたのに今一つ」の悩みを解決します。

200円均一 お料理本フェア

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で