Amazon Kindle ストアでは、今週も多数のセールが開催中。400冊以上が対象で期間限定無料&30%オフ以上の「KADOKAWA真夏のコミックフェア」や5,000点以上が対象、50%オフ以上の50%OFF以上 実用書フェア」などが新たにスタートしています。

講談社の電子書籍キャンペーン「夏☆電書2018」も引き続き開催中。テレビ東京系でドラマがはじまった「恋のツキ」1巻や新田章先生の前作「あそびあい」1巻、阿佐ヶ谷が舞台のよしながふみ先生の料理マンガ「きのう何食べた?」1巻などが今週は100%割引、つまり0円で配信されています。

その他、夏はカレー!とばかりに東京カリ~番長・水野仁輔さんのカレー本が複数セール対象になっていたりします。以前はスパイスを集めていたりもしたけれど、最近は一周回ってルウカレーも大好き。

開催中の主なセール・キャンペーン

講談社 夏☆電書2018

その他

注目本・気になる本

「やるべきこと」を「すぐにやれない」原因は、「性格」でも「やる気」でもありません。脳が「すぐやる」モードになっていないだけです。
脳を「すぐやる」モードに切り替えることができれば、実行に移す労力が驚くほど小さくなるでしょう。さっそく今日から取り入れて、「面倒くさいなあ」と感じる前に、やるべきことをサクサク片づけていきましょう!

「ふつうの本には飽きた」という方へ、ぜひおすすめしたいのが、本書「LIFE< ライフ>」です。厳しい自然の世界では、人間の常識は非常識。人間が思いもよらないさまざまな生き方があると気づかされます。「本当に学ぶべきことは、常識の先にある」、そんなメッセージから生まれた本書は、知識量も豊富で読み応え十分! 構想3年、奇才漫画家と才女のコラボレーションをぜひ、お楽しみください。

LIFE ライフ 人間が知らない生き方
著者: 麻生羽呂,篠原かをり
出版社: 文響社

普通の材料でつくる極限の味。その名もファイナルカレー。カレーの達人が20年以上かけてたどり着いた究極のレシピ!

いちばんおいしい家カレーをつくる
著者: 水野 仁輔
出版社: プレジデント社

どんな犬の問題でもたちまち解決するドッグトレーナーのシーザー・ミラン。子どものころから犬と暮らし、世界中の人から信頼を寄せられるその技術を教えます。犬とはどんな生物なのか。人間はどのように接するべきか。問題犬にしないために、あなたが群れのリーダーとしてなすべきことは。あなたの生活にあった犬の選び方、人生の転機での犬のケアなど。犬と幸せに暮らすための、あらゆるアドバイスが詰まった1冊。

ザ・カリスマ ドッグトレーナー シーザー・ミランの 犬と幸せに暮らす方法55
著者: シーザー・ミラン,ナショナル ジオグラフィック,藤井 留美
出版社: 日経ナショナル ジオグラフィック社

毎日の晩酌や食事はスーパーの惣菜や冷凍食品が多いというアナタ。実はいつもの何気ない食材が、見違えるように美味しくなり、しかも簡単にできるのが燻製なんです。燻製というと、煙が充満し、外でしか出来ないものと考えていませんか。本書ではフライパンひとつあれば、自宅でも短時間で簡単にできてしまう燻製を中心に紹介します。もっとも手軽なナッツからチーズや卵、カレー、ハンバーグといった人気料理を中心に、夕食のおかずに、そしてお酒のおつまみに、燻製初心者から上級者まで燻製レベルに応じて楽しめるようになっています。いつもの食卓が贅沢に大変身。手軽に簡単にそして長く楽しめる燻製の基本、わかりやすく紹介していきます。

燻製の基本 エイムック
著者: 燻製 道士
出版社: エイ出版社

地球、太陽系、銀河系、宇宙の果てまで……
天文オタクとしていくつもの情報を収集し、「地球にも寿命があるのか」「宇宙エレベーターが放射性物質の処理を解決?」「ブラックホールのメカニズム」など意外と知られていない話や、「ウルトラマンの生まれ故郷は何処にある?」「アルマゲドンはロケットで回避できるか?」など、宇宙にまつわる雑学を計24話にまとめました。
難しい理屈はできるだけ避けて、イメージで理解できるように表現しています。読めば誰かに話したくなったり、子どもにも教えてあげられるネタが満載の1冊!

名門カーネギーメロン大学の講堂で、ある教授が「最後の授業」を行った。教授の名前はランディ・パウシュ。医師からは「余命半年」と宣告されていた。世界中の人々に勇気と生きる喜びをもたらした、47歳でこの世を去った大学教授が残した感動のメッセージ。

最後の授業 ぼくの命があるうちに (SB文庫)
著者: ランディ・パウシュ,ジェフリー・ザスロー,矢羽野 薫
出版社: SBクリエイティブ

新幹線50周年を迎え、N700系などいまなお進化する新幹線をデザインした福田哲夫がはじめて公に明かす公共デザイナーの流儀。新幹線デザイナーによる初の書籍化!

鮭とごぼうの炊き込みごはん、いわしの梅煮、たけのことがんもとこんにゃくの煮物、栗ごはん、トマトとツナのぶっかけそうめん、鶏肉のオーブン焼き、ナスとトマトと豚肉のピリ辛中華風煮込み、いちごジャムetc.……

くじ運の強いモーちゃんが、ハワイ旅行ご招待をあててしまった。三人組は早速準備をととのえて出発しますが――。

ズッコケ三人組ハワイに行く それいけズッコケ三人組 (ズッコケ文庫)
著者: 那須正幹,高橋信也,前川かずお
出版社: ポプラ社

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で