AmazonのKindleストアでは、今週も電子書籍をお得に購入できる多数のセールが開催されています。「夏のビジネス・実用書フェア」では、2000点以上の対象タイトルが最大70%オフ。講談社の電子書籍フェア「夏☆電書2018」や、まもなく開催されるプライムデーに向けた、3万点以上が半額以下などの大規模セールも引き続き開催中です。

Amazonギフト券の初回現金チャージで1,000ポイントがもらえるキャンペーンもまだまだ続いています。還元率は最大20%という超オトクなキャンペーンなので、まだ利用していな方は是非どうぞ。

またプライムデー関連キャンペーンも行われています。2度目以降のギフト券チャージでは通常最大2.5%ポイント還元のところ、今だけ3%ポイント還元に増量中です。最大3%ポイント還元は7月17日まで。

現在開催中の主なセール・キャンペーン

プライムデー関連セール・キャンペーン

講談社 夏☆電書2018

その他

注目本・気になる本

あの、「ズートピア」を脅かした大事件の数か月後、ズートピア警察署初のウサギ警官ジュディとキツネ警官ニックは、相変わらず交通違反の取り締まりに明け暮れる毎日。そんなある日、ネズミの町で、とっても高価だけどとっても臭いチーズが盗まれた。誰も担当したくないこの「臭い」事件を、ジュディとニックが解決に導く!謎が謎を呼ぶミステリーを解き明かしながら、コンビの絆も、さらに深まることに!?

一瞬で使える、一生使える「武器」をあなたに――。

自分をすり減らすことなく、無理することなく、あなたの生産性は上げられる。本書では、仕事、日常生活において「効率を高め、快適にする工夫=ハック」の数々を1冊で網羅!

人生・仕事を変えてくれるのは、こんなに「小さな習慣」だった。

英語でも数学でもなく、社会人としてのレベルは語彙力で判断されてしまいます。「この人デキる!」と思われる知性と教養を感じさせる語彙をわかりやすく紹介します。

大人の語彙力大全 (中経の文庫)
著者: 齋藤 孝
出版社: KADOKAWA / 中経出版

「目標は低いほどいい」「勝負に感情はいらない」「技術より“視点”が大事」……17才で世界一、日本初のプロ・ゲーマーになった梅原大吾。誰より正しい努力を続ける34歳が語る、結果を出し続けるための考え方。

1日ひとつだけ、強くなる。
著者: 梅原 大吾
出版社: KADOKAWA / 中経出版

「国際Aマッチ出場数最多記録保持者」「東アジア最多出場記録」「2014年JリーグMVP」など、数々の記録をもつ天才サッカー選手・遠藤保仁の「一瞬で決断できる」シンプル思考の原点に迫る!年齢を重ねるごとに進化する「最速で最高の決断」をくだす思考のつくりかたの極意44を大公開!

「一番になる必要はない。賢くなって生き残るほうが大事だ」

「一瞬で決断できる」シンプル思考
著者: 遠藤 保仁
出版社: KADOKAWA / 中経出版

動画配信、通販などで拡大し続けるネット経由ビジネス。天文学的に増え続ける情報量を陰で支えている会社アカマイ。情報ビッグ3からNHKの災害放送まで、インターネットを陰で支える同社の真実。

アカマイ 知られざるインターネットの巨人 (角川EPUB選書)
著者: 小川 晃通
出版社: KADOKAWA / メディアファクトリー

なぜこのタイミングで習近平は「終身主席」を狙ったのか?その背後には「皇帝を求めざるをえない」中国独特の政治システムがあった。壮大な中国史と現代中国を知り抜いたエキスパートが、日本と東アジアに「新しい皇帝政治」が与える強烈なインパクトを読み解く!

ゲーム理論では、あらゆる問題をひとつの「ゲーム」ととらえます。起こっている問題がどのような構造になっていて、どんなルールに支配されているかを考える際、その全体像を「ゲーム」と呼んでいるのです。本書は、「囚人のジレンマ」のような代表的なゲームを学びながら、こうした「戦略的思考」を身につけることができる1冊です。

ゲーム理論の思考法 (中経の文庫)
著者: 川西 諭
出版社: KADOKAWA / 中経出版

初のトーキー漫画映画『蒸気船ウィリー』を創り、『白雪姫』で初の長編アニメーションに挑戦。映画の世界を体験するディズニーランドというテーマパークを生み出した天才エンターテイナー、波瀾万丈の人生。ミッキー映画の秘話をはじめ、ディズニーの原点がわかる。

ウォルト・ディズニー 創造と冒険の生涯 完全復刻版
著者: B.トマス,玉置悦子,能登路雅子
出版社: 講談社

300年以上の歴史を持ち、数多くの名人たちの手によって完成された落語は、日本人の大いなる遺産である。この、古今東西、人間の変わることのない伝統の笑いが、初心者から落語通まで、誰でも手軽に居ながらにして寄席気分で味わえる!!「こんにゃく問答」「火焔太鼓」から「そこつの釘」「芝浜」まで傑作落語21編と、うんちくたっぷりの解説、そして、思わずプッと吹き出してしまう小噺33話も収録。

お料理教室も開催している京都の老舗料亭「近又(きんまた)」が教える、家庭でおいしく和のおかずを作るための教科書的1冊。難しい手順はいっさいなし!ほんの少しのプロのコツを知れば、いつもの肉じゃがも筑前煮もぶり大根も、格段のおいしさになります。小学生でも作れるおせち作りのページも充実。改めて覚えたい野菜の切り方、魚のさばき方など、たくさんの写真つきで基本をやさしく解説します。「近又」七代目又八・鵜飼治二著書。

本書では、著者が世界中を旅して、現地の人に教わったさまざまな家庭料理から、世界20カ国の米料理を紹介します。
ここ数年人気の、ロシアやトルコからライス入りピロシキやロールキャベツ、ピラフなどをはじめ、イタリア、スペイン、アメリカ、アジアといった、レストランで食べたことはあるけど作ったことはない、そんな作って楽しいレシピを中心とした約70点を掲載。

いつものおかずが、パパッとひとふり、グレードアップ!!本場インド料理もカレー粉があれば、超かんたん!

カレー粉クッキング
著者: ナイル善己
出版社: アールズ出版

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で