講談社の電子書籍・電子コミックを対象とするキャンペーン「講談社 夏☆電書2018」が各種電子書籍ストアではじまりました。コミックでは期間限定無料&50%オフ以上の「夏電書開始記念 2018年上半期ベスト」や「2018年映像化作品特集」など。電子書籍では30%オフの「ビジネス書フェア」や81%オフ以上の「上下巻フェア 第1期」、50%オフ以上の「Hot-Dog PRESS&おとなの週末バックナンバーフェア」などの特集が組まれています。

その他、今週のKindleストアでは最大25%オフの「知と教養のNHKブックスフェア」や50%オフの「夏の「勉強本」特集 ~ 天文 ・ 物理 ・ 科学 ・ 生物 ・ 植物 ・ 化学 ・ スキルアップ ~」、最大80%オフの「イラスト・図解でよくわかる!眠れなくなるほど面白い実用書フェア」といった、教育・学習関連本のフェアも開催中。

Amazonギフト券の初回現金チャージで1000ポイントがもらえるキャンペーンも引き続き開催中です。還元率は最大20%という超オトクなキャンペーンなので、まだ利用していな方は是非どうぞ。

開催中の主なセール・キャンペーン

その男には誰にも言えない秘密がある! 58歳サラリーマン2児の父。希望もなければ人望もない冴えない男。しかしある日を境に男のすべては一変する――。『GANTZ』で漫画表現の極地を切り拓いた奥浩哉がおくる、全く新しい世界がここに!

2025年。兄は、もう一度だけ自分を信じた。筑波経由火星行きの物語がはじまる! 本格兄弟宇宙漫画発進! 幼少時代、星空を眺めながら約束を交わした兄・六太と弟・日々人。2025年、弟は約束どおり宇宙飛行士となり、月面の第1次長期滞在クルーの一員となっていた。一方、会社をクビになり、無職の兄・六太。弟からの1通のメールで、兄は再び宇宙を目指しはじめる!

WEBで記録的なPVを集めた異世界転生モノの名作を、原作者完全監修でコミカライズ!巻末には原作者書き下ろしの短編小説を収録した、ファン必携の単行本いよいよ発売!

転生したらスライムだった件(1) (シリウスコミックス)
著者: 伏瀬,川上泰樹,みっつばー
出版社: 講談社

激動の幕末維新、薩摩の島津家から徳川13代将軍家定に嫁いだ篤姫――しかしその結婚生活は、短く、そして常ならざるものであった……。2008年NHK大河ドラマ「篤姫」原作。

天璋院篤姫(上) (講談社文庫)
著者: 宮尾登美子
出版社: 講談社

10年後、100年後の世界と日本の未来を、ノーベル賞学者と国民栄誉賞棋士、最高の知性を持つ二人がとことん語り合う!iPS細胞、将棋界とAIといった二人の専門分野に加えて、「ひらめき」「勘」の正体、世界で通用する人材をつくるにはどうするか、人間は不老不死になれるかといった、人類の普遍的なテーマについても熱く討論する。

人間の未来 AIの未来
著者: 山中伸弥,羽生善治
出版社: 講談社

イーロン・マスクは、日本にいないタイプの次世代経営者のスター! 宇宙ロケット、電気自動車のスポーツカー(テスラモータズ)、太陽光発電……未来の世界を創り出すために、大金を投じ、常に勝負し続ける豪腕経営者。次世代のスティーブ・ジョブズとも呼ばれる、今後ますます注目される異能の経営者イーロン・マスク初めての本格評伝登場!

イーロン・マスク 未来を創る男
著者: アシュリー・バンス,斎藤栄一郎
出版社: 講談社

 「男は女を永遠に理解できない」といいます。ウソです。

 よくわからないのは正しい知識をもっていないからです。また、女性を「わかったつもり」になっている男性もいるかもしれません。そんな男性のあきらめや誤解は、百害あって一利なしです。

 本書は女性(女医)の視点から、Q&A形式で女性のカラダの正しい知識をマンガで解説します。

私たちの身の周りには、命を奪う毒のもとになる植物や動物が数多く存在する。しかし彼らは必死で身を守ろうとしているだけであり、本当に恐るべきは人間自身が明確な目的をもって生みだした化学物質という毒なのだ。本書は自然の毒から、人間がつくりだした毒まで、その全容を実際の事件や事故も絡めながら紹介していく。

大学生のバイブルが生まれ変わった! インターネットなどの情報へのアクセス法をより詳細に解説。それを使うと必ず作文がヘタになる「禁句集」など巻末付録も充実。より読みやすい論文を書くための文章指南としても使える決定版。キミは論文って何かを知っているか!?

地球の生い立ちから、お隣の天体・月の謎、太陽と惑星の素顔、恒星と銀河、宇宙論まで、最新の天文学、宇宙物理学、惑星科学に踏まえてやさしく解説。豊富なイラスト、約50のテーマで、夢とロマンに満ちた、いちばん新しい宇宙の姿がよくわかります。太陽系のナゾから最新の宇宙理論まで、宇宙のフシギをズバリ解明します!

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で