期間限定の大規模セールが頻繁に開催されている Amazon の Kindle ストアですが、人気タイトルを厳選した「月替わりセール」も毎月開催されています。比較的新しい作品や人気タイトルが40%オフ以上で購入できる、紙媒体で買うよりも非常にお得感のあるセールとなっています。

Kindle 本は Kindle 以外の端末、たとえば iPhone などスマホでも読めるので、端末に保存しておいていつでも読むことができます。

2018年2月は129タイトルがセール対象。

Amazon.co.jp: Kindle月替わりセール

何かと話題のビットコインの解説本。情報に流されず自分で判断できる力を身に着けたい。77%オフの299円。

2017年に入り、本格化しはじめたビットコイン投資。情報が少なく「怪しくない??」「損しない??」と不安に思っている方も多いのでは?しかし、ビットコイン投資は少額から手軽に始められる「明日をちょっと贅沢にする一歩」なんです!本書では、投資初心者の方でも無理せずに始められるビットコイン投資方法を解説します。

1時間でわかるビットコイン投資入門  ~誰でもできる超シンプル投資法~ (NextPublishing)
1時間でわかるビットコイン投資入門  ~誰でもできる超シンプル投資法~ (NextPublishing)
著者: 小田 玄紀
出版社: good.book
発売日: 2017-04-21

避けては通れない親との別れ。その時が来る前に考えておきたいことや話しておきたいこと。40%オフの842円。

いつまでも元気だと思っていた親が、段々年を重ねてきて心配な事がちょっとずつ増えてくる。相続やお墓、介護のことなど知っているようで、じつは何も知らない。旅行に行って昔の話を聞いたり、出来るうちに親孝行もしたい。

いつかその日がきても後悔しないように、親が元気なうちに話しておきたい様々なことを1冊にまとめました。

親とさよならする前に 親が生きているうちに話しておきたい64のこと
親とさよならする前に 親が生きているうちに話しておきたい64のこと
著者: 清水晶子,しりあがり寿
出版社: サンクチュアリ出版
発売日: 2016-09-27

新しい習慣をつくり、ついダラダラとしてしまう古い習慣を上書きしたい。60%オフの599円。

1つの習慣を変えたら、食生活や働き方、体型、お金の使い方、すべてが変わった資格の勉強が続けられない、ついつい怠惰 な生活をしてしまう。本書は、「自分を変えたい」という方に向け、まずはすべての習慣のキーとなる「スイッチとなる習慣」を身に付け、生活を抜本的に変える秘訣をお教えします。次に潜在意識の特性を理解し、セルフコーチングを応用することによって、苦労せず良い 習慣を身に付けていくスキルを習得していきましょう。仕事の成果を上げ、人生を充実させる習慣を多数ご紹介するとともに、最終章で は、人生を大きく変化させる力をもっている「コミュニケーションの習慣」「心の習慣」の身に付け方も伝授します。習慣は才能を超える力を持っていることを、きっとあなたも実感するはずです。

自分を変える習慣力 Business Life
自分を変える習慣力 Business Life
著者: 三浦将
出版社: クロスメディア・パブリッシング(インプレス)
発売日: 2015-11-24

『エンター・ザ・ミュージック』を見ていると、クラシック方面の音楽にも興味が。しかし疎すぎるのでチェックしたい。58%オフの309円。

クラシック音楽といっても、バッハ、モーツァルト、ベートーヴェンがすべてではない。中世のマショー、ルネサンスのジョスカンから20世紀のメシアン、武満徹まで、大作曲家の名曲を味わい尽くす。週に一曲の割合で聴いていくと、一年で豊饒な世界を概観するCDコレクションが完成。読むと必ず聴きたくなるクラシックの案内書。

一年でクラシック通になる (生活人新書)
一年でクラシック通になる (生活人新書)
著者: 山本 一太
出版社: NHK出版
発売日: 2003-02-08

深くはないけれど、基礎の基礎を分かりやすく解説。「この日本で生きる君が知っておくべき「戦後史の学び方」 池上彰教授の東工大講義 日本篇」や「この社会で戦う君に「知の世界地図」をあげよう 池上彰教授の東工大講義」もセットで対象になっています。46%オフの299円。

冷戦後の15年を知れば、混迷の現代が見える!EUの挫折、イスラム国の登場、エネルギー戦争、反日の原点ーーすべて東西冷戦後に原点が。ビジネスにも投資にも現代史は必須です!

学校では教えない「社会人のための現代史」 池上彰教授の東工大講義 国際篇 (文春文庫)
学校では教えない「社会人のための現代史」 池上彰教授の東工大講義 国際篇 (文春文庫)
著者: 池上 彰
出版社: 文藝春秋
発売日: 2015-11-10

「月給4分の1天引き貯金」の貯金術で有名な本多静六氏。古い本ですが、現代を生きる我々にも通じるとの評価もされている1冊。81%オフの99円。

半世紀を経ていまなお光を放つ、本多哲学の集大成! 設計図なくしては、いかに老練な建築家も立派な家を造ることができないと同様に、まず「人生計画」を樹てることなくして、完全な意義ある人生を築き上げることは難しい――偉大な先人・本多静六が後世に生きる私たちに贈った処世訓。幻の名著!

人生計画の立て方
人生計画の立て方
著者: 本多 静六
出版社: 実業之日本社
発売日: 2013-05-25

名作文学を分かりやすく徹底漫画化する「まんがで読破」シリーズから「分析心理学・自我と無意識」。199円。

19世紀末、人類の長い歴史のなかではじめて人間の「精神」に注目したフロイト。深い観察眼で人々の心のなかをのぞき続け、同時に「夢」の持つ意味をも追求し、現代における人間の精神の闇に迫る…。心理学のみならず人類の社会・文学・教育・芸術…あらゆる分野に変革をもたらした精神分析入門」「夢判断」の2作を漫画化。

分析心理学・自我と無意識 ─まんがで読破─
分析心理学・自我と無意識 ─まんがで読破─
著者: ユング,バラエティ・アートワークス
出版社: イースト・プレス
発売日: 2011-02-28

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で