EURO2008:決勝T スペインvsイタリア

PKまでもつれ込んだこの試合。勝者は・・・スペイン!キター!!

スペインはこの勝利で準決勝に駒を進めました。なんと24年ぶりだそうです。対戦相手は徐々に調子を上げてきているロシア。グループリーグでは4-1と快勝したスペインですが、ヒディンクが轍は踏まないだろうし、どんな試合になってしまうのか楽しみです。

敗れたアズーリ、ガットゥーゾとピルロの主力2人を欠いて望んだ試合でしたが一歩及ばず。年齢的にピークまたはピークを過ぎている選手が多く、2年後のW杯に向けて不安の残る大会結果になってしまいました。せめてトッティがこのEUROまで居てくれたらなあ。なんてことを思ってみますが、そうすると世代交代がさらに遅れてしまうのか。難しいですね。

これで準決勝の4チームが出揃い、ドイツvsトルコ、ロシアvsスペインという組み合わせ。3位決定戦はないそうなので、残る試合は後3つ。

share

耳で聴く読書 Audible

Audible (オーディブル) は、プロの声優や俳優などナレーター陣による朗読で本を聴ける、Amazonグループのボイスブック (オーディオブック) サービス。ベストセラー小説やビジネス書、自己啓発、洋書、童話・児童書、落語、講演など、様々なラインナップが揃っています。

初回登録後、最初の1冊は無料 (2か月目以降は月額1,500円で毎月1冊購入、その後は30%オフ価格で作品購入可能)。

会員期間中は、追加料金なしで楽しめるAudibleステーションも利用できます。

本は、聴こう。Audibleで最初の1冊を無料で体験。