WordPressで再スタートです。

新規にドメインを取得したことで、WordPress(ワードプレス)を利用してサイトを作ってみました。
先にMovableTypeでも試していたんだけど、どうもWordPressがいいみたいだぞと言う話を聞いて、Web雑誌なんかにもちょうどWordPressの特集が組まれていたりして、じゃあ使ってみようかなんて軽い気持ちでスタート。

使っているテーマは、WordPressに限らずMovableType等のテーマで有名な「Vicuna」デフォルトだとウィジェットが使えないので断念しかけましたが、カスタマイズ版である「wp.Vicuna Ext.」ならば使用可能ということで、当ブログでも使わせて頂いてます。感謝。


この「wp.Vicuna Ext.」を元に、時間はかかったけれど、試行錯誤しながらなんとか新サイトを立ち上げることが出来ました。管理画面でカスタマイズ可能なのが凄く良いです。親切設計だね。

分からないなりに色々弄くってようやく、少し落ち着いてきたところ。
リンクも含めて出来上がっていない部分も多々あるけれど、少しずつやっていきます。

またコンサドーレ札幌を中心に、サッカーを見つつ、音楽であったり映画であったり、ゲームであったりと、のほほんと書いていこうと思います。よろしくお願いします。

share

耳で聴く読書 Audible

Audible (オーディブル) は、プロの声優や俳優などナレーター陣による朗読で本を聴ける、Amazonグループのボイスブック (オーディオブック) サービス。ベストセラー小説やビジネス書、自己啓発、洋書、童話・児童書、落語、講演など、様々なラインナップが揃っています。

初回登録後、最初の1冊は無料 (2か月目以降は月額1,500円で毎月1冊購入、その後は30%オフ価格で作品購入可能)。

会員期間中は、追加料金なしで楽しめるAudibleステーションも利用できます。

本は、聴こう。Audibleで最初の1冊を無料で体験。

Audible