2009年、あけましておめでとうございます!

あけましておめでとうございます。
2009年、始まりましたね。
管理人は現在、地元札幌に帰省して、雪のある冬をかみ締めております。この寒さの方に慣れているからなのか、札幌は東京より当然のように気温は低いのですが暖かく感じるんですよね。不思議。

さて、コンサドーレ札幌。
今年はJ2の51試合を戦い、一応1年でのJ1復帰を目指す事になるシーズンです(財務的には、1年で上がれてしまうと逆に厳しくなってしまいそうなのが歯がゆいところですが)。箕輪選手が右足の再手術で復帰が遅れるようだと記事がありましたが、曽田選手の回復具合はどうなんでしょうね。2人とも大幅に遅れるようだと、序盤から中盤辺りまでは守備が厳しくなりそうです。まあ怪我の功名というか、それによって他の選手が奮起するという効果も期待できますが。

今年も、コンサドーレやジャイアント・キリング、好きな音楽の事を中心に、ゆらりと綴っていきたいと思います。よろしくお願いします。

お正月からアクセスありがとうございます。感謝。

share

耳で聴く読書 Audible

Audible (オーディブル) は、プロの声優や俳優などナレーター陣による朗読で本を聴ける、Amazonグループのボイスブック (オーディオブック) サービス。ベストセラー小説やビジネス書、自己啓発、洋書、童話・児童書、落語、講演など、様々なラインナップが揃っています。

初回登録後、最初の1冊は無料 (2か月目以降は月額1,500円で毎月1冊購入、その後は30%オフ価格で作品購入可能)。

会員期間中は、追加料金なしで楽しめるAudibleステーションも利用できます。

本は、聴こう。Audibleで最初の1冊を無料で体験。

Audible