MONKEY MAJIK / TIME

空はまるで』から約1年ぶりとなるMonkey Majikの新アルバム。小刻みにタイアップシングルが発売されていたせいか、既発シングルが7曲と多めで目新しさは薄いのは残念。しかし、残りの6曲とあわさる事によって、彼ら独特のハイブリッドな空気感、グルーヴ感が全体を優しく包んでいる良作となっている、と思う。

TIME(限定生産盤)(DVD[LIVE付)
MONKEY MAJIK - TIME
TIME
MONKEY MAJIK
発売日:2008.09.03
01. ただ、ありがとう
02. あいたくて
03. Together
04. goin’ places
05. brokedown
06. Closer to you
07. Bicycle
08. あかり
09. Fall Back
10. WEEKDAY
11. MORNING-EVENING
12. 地球
13. 美しい想い出
14. 約束(Acoustic demo)※通常版のみ

シングル曲はどうしてもマーケットを意識したモノになってしまうので、良くも悪くもJ-POPな印象ですが、アルバム曲の方は英詞があったり、彼ららしいロックあったりで、らしさは存分に出ていると思いますよ。アルバム曲達は前作の『空はまるで』よりは『thank you』寄りなサウンドに感じる。

個人的にはシングル曲と分けてアルバムを出して欲しかったかなあ。セールスを意識すると仕方のない事かもしれませんが、新曲をもっと聴きたいというのもまた一つのファン心理なわけで。

ただ、美しい想い出は「神」

share

耳で聴く読書 Audible

Audible (オーディブル) は、プロのナレーターや声優、著名人の朗読で本を聴ける、Amazonグループのボイスブック (オーディオブック) サービス。人気作家のベストセラーから名作まで、ビジネス書・自己啓発書・現代文学・ライトノベル・洋書などなど約 40 万冊がラインナップ。

初回 30 日間は無料で体験。コインが1枚付与され、好きなオーディオブック1冊と交換可能。毎月入れ替わるボーナスタイトル1冊も受け取れます。また聴き放題のポッドキャストも。

月額 1,500 円の有料会員になれば「好きなオーディオブック1冊と交換できるコイン」「無料でもらえる月替りのボーナスタイトル1冊」「聴き放題のポッドキャスト」を自由に楽しめます。

本は、聴こう。Audibleで最初の1冊を無料で体験。