モバイルゲーム『Pokémon GO (ポケモンGO)』にて、 「冒険」にフィーチャーしたイベント「アドベンチャーウィーク」が本日5月25日早朝よりスタートしました。期間は6月5日まで。

期間中は、冒険がより楽しく刺激的になるような特別なフィールドリサーチがゲーム内に登場するほか、「いわタイプ」の出現率がアップ。レイドバトルではプテラが登場することもあるようです。

ポケモンGO:アドベンチャーウィークが開始

気温もぐんぐん上がり、早くも夏かな?と思うような天気が続いていますが、外出がより楽しくなるよう『ポケモンGO』にて、「冒険」にフィーチャーしたイベント「アドベンチャーウィーク」がはじまりました。

特別なフィールドリサーチ

ミッション/クエスト機能「リサーチ」の「フィールドリサーチ」にて、冒険をより楽しく刺激的にする特別なリサーチが登場。この特別なフィールドリサーチを達成すると「特別なリワード」がもらえるようです。

いわタイプの出現率アップ

アドベンチャーウィークの期間中は、「イシツブテ」や「リリーラ」「アノプス」「ノズパス」といった「いわタイプ」のポケモンたちの出現率がアップ。またレイドバトルでは、普段は出会いにくい「プテラ」などのポケモンも登場するそうです。

相棒のアメまでの歩行距離1/4、初めてのジムやポケストップはXP最大10倍

さらにアドベンチャーウィーク中は、相棒のポケモンからアメをもらうまでに必要な歩行距離が「通常の1/4」に短縮。

ポケストップやジムのフォトディスクを回したときにもらえるXPも増加します。初めて訪れるポケストップやジムでは、なんと「いつもの10倍のXP」を獲得できます。

大型連休でもないこの時期に、今から新規のジムやポケストップを巡るのはなかなか大変かもしれませんが、最大10倍のXPをもらえる機会となっています。新規を探しているうちに、距離が普段の1/4に短縮されているアメがどんどん貯まりそうです。

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で