モバイルゲーム『Pokémon GO (ポケモンGO)』で毎月1度、数時間だけ行われるゲーム内イベント「Pokémon GO コミュニティ・デイ」。6月の開催スケジュールと大量発生するポケモンが早くも発表されています。

ポケモンGO コミュニティ・デイ、6月はヨーギラスが大量発生

5月のコミュニティ・デイが終了したばかりですが、早くも次回開催日時と登場ポケモンがアナウンスされています。

6月のコミュニティ・デイは6月16日12時から15時までの3時間で開催されます。登場するポケモンは「ヨーギラス」。

日時:6月16日12時〜15時
ポケモン:ヨーギラス

普段はなかなかお目にかかれないポケモンで、進化系のバンギラスもレアポケモン。「いわ」「あく」タイプのバンギラスはバトルで活躍してくれるので、コミュニティ・デイの機会に何体か確保しておきたいところです。

覚えている特別なわざは「うちおとす」

コミュニティ・デイで大量発生するポケモンは、イベント期間内に進化させると特別なわざを覚えます。そして、6月のヨーギラスの最終進化形態であるバンギラスが覚えているのは「うちおとす」であることが公式から発表されています。「うちおとす」はいわタイプのわざなので、ミュウツー対策としてあくタイプの技を覚えたバンギラスを用意するのであれば、時間をずらして進化させると良いかもしれませんね。

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で