【Nintendo Switch】TwitterやFacebookと連携する方法


Nintendo Switch - SNSへの投稿設定

 

任天堂の家庭用ゲーム機 Nintendo Switch では、遊んでいるゲームのスクリーンショットや動画を撮影し、SNS へ投稿・友人やフォロワーらとシェアすることができます。

今のところ対応している SNS は Twitter と Facebook。

このページでは Nintendo Switch に SNS を登録・変更・解除する方法を紹介しています。

Nintendo Switch、SNSへ投稿するためSNS連携する方法

  1. 連携するSNSへの登録を済ませておきます。
  2. Nintendo Switch を起動し、HOMEメニュー左上から、設定変更するユーザーアイコンを選択。もしくはHOMEメニューの「設定」>「ユーザー」から設定変更するユーザーを選択します。
  3. 「ユーザー設定」にある「アルバム」>「SNSへの投稿設定」を選択します。
  4. SNSへの投稿設定画面が開きます。連携したいサービスの「連携する」を選択します。
  5. 選択したサービス画面が開くので、案内にしたがってログインしたり連携を許可します。
  6. 連携が完了したら、連携したサービスのアイコンの横にユーザー名が表示されます。

別のアカウントと連携したい、連携を解除したい

連携を解除したいときは、同じ手順でSNSへの投稿設定画面まで進み、SNSアカウントの「連携を解除する」を選択します。

別のアカウントと連携したいときは、いったん連携を解除したあとで、あらためて「連携する」を選択し、登録手順を進めます。

関連キーワード

この記事をシェアする