タグを貼り付けるだけでソーシャルメディアボタンや関連リンクなどを表示してくれるブログパーツ Zenback に、Google+1ボタンとFacebook 関連機能が追加されました。Googleの方は+1ボタンが、Facebook関連では「Facebook プロフィール写真付きのいいねバー」と「Facebook コメント」が追加されています。


追加されたいずれの機能も、初期状態ではチェックが外れて機能がオフになっているので、Zenbackの管理画面から機能をオンにする必要があります。

新機能と設定方法について、紹介動画が公式から公開されていました。

zenback新機能の紹介(2011年7月28日)

今頃になって気がついたわけですが、今回追加された機能は7月末から実装されていたんですね。欲しかった機能なのに、あまりチェックしていなかったので気付くのがスーパー遅れてました。

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で

Audible (オーディブル) は、プロの声優や俳優などナレーター陣による朗読で本を聴ける、Amazonグループのボイスブック (オーディオブック) サービス。ベストセラー小説やビジネス書、自己啓発、洋書、童話・児童書、落語、講演など、様々なラインナップが揃っています。

初回登録後、最初の1冊は無料 (2か月目以降は月額1,500円で毎月1冊購入、その後は30%オフ価格で作品購入可能)。

会員期間中は、追加料金なしで楽しめるAudibleステーションも利用できます。

本は、聴こう。Audibleで最初の1冊を無料で体験。

Audible