今週のGIANT KILLING #202(モーニング2011 No.17)

最新単行本第19巻が4月22日に発売予定っ!! な、ジャイアント・キリング第202話。最新18巻とムック「extra vol.04」も好評発売中。

Twitpicoのジャイキリアカウントでは、被災者へ向けたメッセージイラスト from ETU が公開中。ツジトモ先生ありがとう。王子かっこいいよ王子。


【リーグ戦第20節: 山形 1 – 1 ETU】
運動量が落ちてきた中、MF堀田がレッドカードで退場。そこで与えられたFKから最後はキング・ケンに押し込まれて失点し、同点に追いつかれてしまったETU。スタジアムは大歓声に包まれ、流れは一気に山形へ。でもケン様、これで今季2点目。

「おおっしゃあーっ!!」
「監督ーっ!」
「やったあ!! やりましたね!!」

サックラーと戸辺コーチ、そしてコーチA歓喜。喜びのあまりサックラーはメガネが落ちてしまいました。やっとメガネをかけなおし、

「よくやってくれたケン!! さすがだ!! 私は君を尊敬する!!」

労いの言葉をかけるサックラー。するとその言葉にケン様は、

「俺はただ、与えられた仕事に全力で取り組んだだけさ。その仕事を与えてくれたのは誰だ?君じゃないか…、佐倉。このゴールは君が、選手と自分自身を信じた結果だ。つまりこれは、チームのゴールであると同時に、君のゴールでもある。俺の方こそ君を尊敬するよ佐倉」

と答えます。カ、カッコイイー!! ケンからの言葉に浸っていると

「おいおい。まだ同点だってのにニヤニヤしてはしゃいでんなよ、気持ち悪い」

相変わらずな小森。

「ナイスアシストだ小森。その調子でどんどんETUをかき回していけよ」

と監督面に戻るサックラー。

「本当に佐倉さんて当たり前の事しか言わないよね」

つまらなそうな小森でした。

「瀬古も高いレベルでやれてるぞ。どうだ?疲労はきてるか?」

瀬古にも声をかけるサックラー。瀬古はこの小森システムに手応えを感じているようで、ワクワクが勝って疲労なんか感じている暇はないと答えます。ノってるなあ。

ケン様の同点弾でノってきたのは選手達だけではなく、それはスタンドのサポーターも同じ。なにせ決めたのがケン様。どんどん声が大きくなります。かたや追いつかれたETUサポは意気消沈。死ぬ気で声出せ!とスカルズリーダー羽田がトラメガで指示出しするものの、勢いの差は埋められず。

どうしたら、スタジアムのこの雰囲気を変えられる…くそっ…俺達に…この声をはね返せるだけの力があれば……。

ピッチに残る10人の選手達も、追いつかれた事と数的不利になったことでここからのプランに迷いが生じている様子。ここは精神的支柱であるキャプテン村越が意思統一を図ります。

「まずは落ち着け。1人少ない以上、俺達に難しいことは出来ねえ。だが、裏を返せばシンプルなプレーに立ち返ればいいって話だ。球際で負けるな。今まで以上に走れ。焦らずしっかりボールをつなげ。まだ時間はある。チャンスは必ず来る」

「オ…オスッ!」

ここで王子が交代に気がつきます。誰だっけ彼…ああトニーか。なんて名前忘れかけているけど…。

「ま…、1人少なくなった寂しさから皆が慌てるのも分かるけどさ、きっとトニーがタッツミーからの助言を携えてきてくれるよ」

あれ、王子いつの間にそんなに達海に信頼を置いていたんだい。しかしまだ殿山は入れず。ベンチでは松ちゃんのもっともらしい話を、相変わらず上の空な感じで聞いている達海。今ピンチですよ大ピンチ!私の話聞いてますか!? オーイ!!

特別な存在であるケン様のゴールによってサポーターも選手も盛り上がり、流れを自分たちの方に引き寄せられる。松ちゃんの話はもっともだ。として、

「退場者を出して、疲労も出てきて、困った状態だ。困った状態というかなんというか…うーん…正直言って、今はもうお手上げだよね」

「!!」
「かっ、監督ーっ!!」

うわああ。投げちゃった。

ピッチでは山形サポを煽るケン様。乗せられてさらに声が大きくなる山形サポ。完全に山形色にスタジアムが染まりました。ケン様が決めたことに加え、小森がパサーとして開花しつつある。瀬古は献身的にチームを支え、メンデスの攻撃参加も驚異になっている。1人少ないETUは守備時にギャップが生まれ、スペースが出来てしまう。そこで山形FWのスピードが生きる。要するに、これからの時間帯、山形は選手の長所を活かしたやりたいサッカーが出来てしまう。

その上ETUは、堀田の退場直後の失点で落ち着くのに必死な状態。カードを1枚切ったところで変えられる流れじゃない。はっきり言って絶体絶命だと思うぜ?という山井さん。

さあ、そしてここで世良に代えて殿山投入。ここからどうひっくり返すETU。落ち着く前に一気にたたみかけられてもおかしくない流れで、どうする達海。といったところで今週はここまで。残り時間は20分ほど。ETUのカードは残り1枚。山形はまだ3枚残ってます。どうなるどうなる。

share

Amazon セール・キャンペーン

Amazonチャージ初回購入で最大 2,000 ポイントもらえる

Amazonの買い物なら、Amazonギフト券を使うのがお得。Kindle本の購入にも使えるAmazonギフト券(チャージタイプ)は、現金で5,000円以上の残高を追加するたびにポイントが貯まります。

通常会員なら最大2%、プライム会員なら最大2.5%がポイント還元。

今なら初回購入で最大2,000ポイントがもらえる。

Amazonギフト券チャージ : 初回チャージで最大2,000 円分ポイントがもらえる

Kindle Unlimited 読み放題

「Kindle Unlimited」は、月額 980 円で小説やコミック、ビジネス本、実用書、雑誌など幅広いジャンルの電子書籍が読めるサブスクサービス(定額制読み放題サービス)。初めての方は30日間無料体験。体験期間中にいつでもキャンセルでき、途中でキャンセルしたら料金はかかりません。

Kindle Unlimited を無料体験

Amazon Music Unlimited

「Amazon Music Unlimited」は月額 780 円(Amazonプライム会員の場合。一般会員は月額 980 円)から利用できる、7,500 万曲以上を楽しめるサブスクサービス(定額制音楽配信サービス)。初めての方は 30 日間無料体験。体験期間中にいつでもキャンセル・プラン変更でき、途中でキャンセルしたら料金はかかりません。

一部の楽曲は Ultra HD 音質にも対応する、より高音質な「Amazon Music HD」へのアップグレードも無料。

Amazon Music Unlimited

Amazonパントリー おまとめボックス

食料品や日用品を、ひと箱にまとめて1回で受け取れる。いつもの買い物の手間を減らせる「Amazonパントリー」を、すべてのAmazonユーザーが利用可能に。買い物がお得になる割引クーポンなども配布。

Amazonパントリー 対象商品をチェック