今週のGIANT KILLING #191(モーニング2011 No.2・3)

あれあれっ、まさかこれはサックラーがジャイキリしちゃうパターンなの?な、ジャイアント・キリング第191話。単行本第18巻は2011年1月21日発売予定!単行本第17巻、ムック『GIANT KILLING extra Vol.03』も絶賛発売中!

達海がETUの監督として日本に帰ってくることをコーチから聞いたサックラー。その知らせはサックラーにとって、達海がアマチュアクラブを率いてFAカップを勝ち抜いていた事よりも衝撃的でした。自分をこの世界に導いた憧れの相手と、同じ舞台で戦える…。


ボールは山形。メンデスがボールを受け、一気にロングボールを前線へ。夏木がチェックに行くものの間に合わず。前掛かりになっているETUの後ろのスペースをまたしても狙われてしまいます。しかしここは佐野が見事な飛び出しでクリア。コーチ陣からは「時々ポカもやるが…、アグレッシブさこそが緑川との一番の違いだからな!」という評価みたい。あれ、この構図は札幌に似ているね、まあいいか。

「でもアグレッシブさとポカが同時に来ると、確実に1点失うからね、キーパーのミスは」と、GKコーチ。ごもっともです。それで何度もさぁ…、まあいいか。

2度目の対戦。ここで私がすべきことは、タッツミーからの影響をさらに受ける事ではない。違うアプローチでありながらも、こうして同じステージにまで昇りつめた私の、その全てを、あなたに見せ付けることだ、タッツミー(キリッ

うおお!格好いいぜサックラー!! と思ったのもつかの間、ETUのキャプテン村越に強烈なミドルを打たれ、また呼吸が乱れてしまいました。ここまで攻めてくるETUはちょっと想定外のよう。

ただここでも村越のチェックに行っている瀬古。「俺の飛び込みがプレッシャーになって外れたんだ…きっとそうだ」と自信に繋がっているようですね。

「調子良さそうだな、身体がキレてる感じするぜ?」と話しかけたのは堀田。珍しい。
「だーっ、スイマセン。俺ホント身体張るくらいしかないヘタクソなもんで…」と、瀬古は謙遜しつつも、
「だから…、リーグ1部のチームに対して自分のプレーが上手くいったりすると、嬉しくってたまらんのですよ!あちゃーっ、今のも調子乗った発言でしたわ!ホントスイマセン」
「・・・・・・」

すぐ調子に乗ってしまう瀬古に返す言葉を無くす堀田。しかし成績の割りにその謙虚な姿勢を見て、この相手より劣っているという感覚こそが、山形の献身的なチームプレーを生み出す源なのか…!?と分析。

前半も20分ほど経過。ボードも見ながら戦況を分析し、ブツブツモードに入るサックラー。選手にも大きな声で指示を送ります。ETUは攻めながらも、山形の堅い守りを崩せません。狙われている赤崎は、ボールを受けながらも突破できず、徐々にキレが落ち気味。石神がフォローに入りクロスを送りますが、逆サイドに送ったボールも跳ね返されてしまいます。いつも以上に多彩な攻撃をしながらも、山形の集中した守りの前に得点を奪えない。

「これで山形の攻撃にあのカリスマまで上手く絡んできたら、試合は一気に山形ペースに転がるだろうよ。あの男には、そういう力がある」と山井さんが話すあのカリスマとは、11番のキング・ケン。これまではロングボール一辺倒なので攻撃に加わる描写がありませんでしたが、いよいよキングが動き出すのか。ETUにも王子がいるけど、こちらは気まぐれ。

スカルズリーダーの羽田も、なんだこのじわじわと迫りくる向こうのプレッシャーは。と嫌な予感を感じ取っています。どうなるETU。といったところで、今週はここまで。合併号なので来週はお休みです。いいところで終わるなー。

share

Amazon セール・キャンペーン

プライムデー(10/13・14)

年に一度のビッグセール、プライムデーが今年は10月13・14日の2日間にわたって開催。タイムセールで目玉商品が続々登場するのはもちろんのこと、最大5,000ポイント還元のポイントアップキャンペーンや日本の中小企業応援企画、スタンプを集めて最大20,000ポイントが抽選で当たるプライムデースタンプラリーなども実施されます。

いくつかのキャンペーンは、プライムデーに先行してスタート。

Amazon Prime Day(プライムデー)2020 | 年に一度のプライム会員大感謝祭

Amazonブランド・限定ブランド 先行セール

プライムデーに先駆けて、「Amazonブランド・限定ブランド 先行セール」がはじまっています。家電、日用品、ファッション小物ほか対象商品が20%オフなど。プライムデー開催期間中は最大30%オフに。

Amazonブランド・限定ブランド 先行セール

Amazonチャージ初回購入で1,000ポイント還元

Amazonの買い物なら、Amazonギフト券を使うのがお得。Kindle本の購入にも使えるAmazonギフト券(チャージタイプ)は、現金で5,000円以上の残高を追加するたびにポイントが貯まります。

通常会員なら最大2%、プライム会員ならプライムデーキャンペーンで最大3%がポイント還元。

今なら初回購入で1,000ポイントがもらえる。

Amazonチャージ 初回購入限定キャンペーン

Kindle Unlimited 読み放題

「Kindle Unlimited」は、月額 980 円で小説やコミック、ビジネス本、実用書、雑誌など幅広いジャンルの電子書籍が読めるサブスクサービス(定額制読み放題サービス)。初めての方は30日間無料体験。体験期間中にいつでもキャンセルでき、途中でキャンセルしたら料金はかかりません。

【プライムデーキャンペーン】プライム会員なら初回登録時、最初の3か月を99円(約97%OFF)で利用できます。

Kindle Unlimited を無料体験

Amazon Music Unlimited

「Amazon Music Unlimited」は月額 780 円(Amazonプライム会員の場合。一般会員は月額 980 円)から利用できる、6,500 万曲以上を楽しめるサブスクサービス(定額制音楽配信サービス)。初めての方は 30 日間無料体験。体験期間中にいつでもキャンセル・プラン変更でき、途中でキャンセルしたら料金はかかりません。

【プライムデーキャンペーン】今なら新規会員登録で初回4か月間が99円。

Amazon Music Unlimited

Amazonパントリー おまとめボックス

食料品や日用品を、ひと箱にまとめて1回で受け取れる。いつもの買い物の手間を減らせる「Amazonパントリー」を、すべてのAmazonユーザーが利用可能に。買い物がお得になる割引クーポンなども配布。

Amazonパントリー 対象商品をチェック