Wii UのYouTubeアプリがアップデート、GamePad単体操作のOff-TV Playに対応

Wii UのYouTubeアプリが更新され、GamePad単体で映像を視聴できるOff-TV Playに対応したほか、映像を視聴中に他の動画を検索できるようになりました。


Wii UのYouTubeアプリはこれまで、GamePad側にメニューを表示し、テレビ画面に映像を表示するというスタイルに制限されており、映像を視聴するにはテレビ画面が不可欠でした。そのため2画面を使って映像の視聴と検索を同時に行えるブラウザ経由の視聴の方が便利だという、専用アプリの立つ瀬がない状態が続いていました。

今回のアップデートでOff-TV Playに対応し、また映像をテレビ画面に表示しながらの検索にも対応。使い勝手が改善されました。映像の表示解像度は自動で設定されます。黒基調で表示される「youtube.com/tv」のインターフェイスは通常表示とは異なるので、ここは好みが分かれるところでしょうが、ようやくWii Uの機能を活かした専用アプリらしくなりました。

Wii U すぐに遊べるファミリープレミアムセット(シロ)
Wii U すぐに遊べるファミリープレミアムセット シロ/クロ
メーカー: 任天堂
発売日: 2013年10月31日

share

耳で聴く読書 Audible

Audible (オーディブル) は、プロの声優や俳優などナレーター陣による朗読で本を聴ける、Amazonグループのボイスブック (オーディオブック) サービス。ベストセラー小説やビジネス書、自己啓発、洋書、童話・児童書、落語、講演など、様々なラインナップが揃っています。

初回登録後、最初の1冊は無料 (2か月目以降は月額1,500円で毎月1冊購入、その後は30%オフ価格で作品購入可能)。

会員期間中は、追加料金なしで楽しめるAudibleステーションも利用できます。

本は、聴こう。Audibleで最初の1冊を無料で体験。