Wii U『ピクミン3』、ダウンロード版保存に必要な空き容量は5GB。セーブデータは31MB以上

7月13日の発売が迫る、待望のシリーズ最新作Wii U『ピクミン3』ですが、ダウンロード版の保存に必要な空き容量が5.0GB以上であることが明らかになりました。


ダウンロード版の容量はこれまで公式サイトには掲載されていませんでしたが、ニンテンドーeショップの『ピクミン3』商品ページから空き容量が5.0GB以上必要な事がが判明しています。またセーブに必要な容量として31MB以上が必要です(ユーザー毎に作成可能です)。

オンライン機能

1月のニンテンドーダイレクトで、ピクミン目線の写真を撮影してMiiverseで公開できる機能が明らかになっていますが、その他にオンラインでは世界ランキングが公開され、自分のスコアを確認出来るようです。

ピクミン3 / 任天堂
ピクミン3
メーカー: 任天堂
開発: 任天堂
ジャンル: AIアクション
発売日: 2013年7月13日
対応: ニンテンドーネットワーク

share

耳で聴く読書 Audible

Audible (オーディブル) は、プロの声優や俳優などナレーター陣による朗読で本を聴ける、Amazonグループのボイスブック (オーディオブック) サービス。ベストセラー小説やビジネス書、自己啓発、洋書、童話・児童書、落語、講演など、様々なラインナップが揃っています。

初回登録後、最初の1冊は無料 (2か月目以降は月額1,500円で毎月1冊購入、その後は30%オフ価格で作品購入可能)。

会員期間中は、追加料金なしで楽しめるAudibleステーションも利用できます。

本は、聴こう。Audibleで最初の1冊を無料で体験。

Audible