ミラクルキッズ新作、公式ブログでも正式に『ダウンタウン熱血物語2』から完全新作への開発移行を発表

くにおくん達が登場するダウンタウンシリーズの最新作として開発が伝えられていたWiiウェア『ダウンタウン熱血物語2』が開発停止となり、新たな完全新規タイトルへと開発を移行することがMiracle Kidzの公式ツイッターから伝えられましたが、同社の公式ブログでも、熱血物語2以降のダウンタウンシリーズ新作の開発を凍結し完全新作に切り替えて開発が進んでいることが伝えられています。


2011年に『ダウンタウン熱血どっじぼーる』と共に発表された『熱血物語2』ですが、日の目を見ることが無くなってしまいました。

Miracle Kidzブログでは、シリーズ開発の凍結理由について「ミリオン社と他社間での版権整理が不充分であり、発売日程の延期を回避するため」としています。

熱血物語2はオリジナルの開発メンバーやコアプレイヤーが開発に参加しているという、期待のタイトルでした。オンライン対応も言われていて、どんなゲームになるのかと楽しみにしていたのですが残念です。

ダウンタウンシリーズのビジュアルデザインやテキストのノリを上手く昇華して新作に生かしてくれていたらなと思います。早く遊びたい。

share

耳で聴く読書 Audible

Audible (オーディブル) は、プロの声優や俳優などナレーター陣による朗読で本を聴ける、Amazonグループのボイスブック (オーディオブック) サービス。ベストセラー小説やビジネス書、自己啓発、洋書、童話・児童書、落語、講演など、様々なラインナップが揃っています。

初回登録後、最初の1冊は無料 (2か月目以降は月額1,500円で毎月1冊購入、その後は30%オフ価格で作品購入可能)。

会員期間中は、追加料金なしで楽しめるAudibleステーションも利用できます。

本は、聴こう。Audibleで最初の1冊を無料で体験。