シリーズ存続を示唆か。米任天堂、『ウェーブレース』の商標を更新

任天堂アメリカが2012年8月15日に、ニンテンドウ64やゲームキューブで発売されたレースゲーム『ウェーブレース』の商標を更新していたことが明らかになりました。


『ウェーブレース』シリーズは、水上バイクに乗り、海や湖など水上のコースを舞台に競うレースゲーム。水上が舞台ということで、コース上に波が発生するユニークかつ自然なコースデザインが特徴です。

商標の更新が直ちに新作を意味するわけではありませんが、シリーズ存続の可能性が僅かながらにも出てきた事は、Wiiで新作が発売されずに涙を呑んだ、自分を含むファンにとっては朗報といえます。

ウェーブレース ブルーストーム
ウェーブレース ブルーストーム
メーカー: 任天堂
発売日: 2001年9月14日

share

耳で聴く読書 Audible

Audible (オーディブル) は、プロの声優や俳優などナレーター陣による朗読で本を聴ける、Amazonグループのボイスブック (オーディオブック) サービス。ベストセラー小説やビジネス書、自己啓発、洋書、童話・児童書、落語、講演など、様々なラインナップが揃っています。

初回登録後、最初の1冊は無料 (2か月目以降は月額1,500円で毎月1冊購入、その後は30%オフ価格で作品購入可能)。

会員期間中は、追加料金なしで楽しめるAudibleステーションも利用できます。

本は、聴こう。Audibleで最初の1冊を無料で体験。

Audible