コナミ、次世代『PES』(ウイイレ)シリーズ開発に自社の「フォックスエンジン」を採用

最新作『PES 2013』(ウイイレ2013)が発表され、その続報も気になるところですが、同シリーズのシニアプロデューサーである初見直哉さんが海外サイトEurogamerのインタビューに答えたところによれば、次世代『PES』の開発では、小島プロダクションが開発したゲームエンジン「フォックスエンジン」を採用することになるようです。


「我々がやろうとしていることは、次の世代で過去の栄冠を取り戻すことなんです。それを行うために、新しいエンジンが必要だと考えています」と、初美さんは語り、「フォックスエンジンを聞いたことがありますか?我々は彼らと密に開発を行っているんです」と続けました。

『PES』シリーズは、HD機に移行してから長く続いていたスランプにより、サッカーゲームの世界シェアトップの座をEAの『FIFA』シリーズに明け渡したばかりか、売り上げも年々減少しており、立て直しが急務でした。

「フォックスエンジン」は、コジプロが創りあげた次世代の新しいオリジナルゲームエンジンで、マルチプラットフォームによる世界水準の作品が、より短期間で制作可能となる。と説明されています。

share

耳で聴く読書 Audible

Audible (オーディブル) は、プロの声優や俳優などナレーター陣による朗読で本を聴ける、Amazonグループのボイスブック (オーディオブック) サービス。ベストセラー小説やビジネス書、自己啓発、洋書、童話・児童書、落語、講演など、様々なラインナップが揃っています。

初回登録後、最初の1冊は無料 (2か月目以降は月額1,500円で毎月1冊購入、その後は30%オフ価格で作品購入可能)。

会員期間中は、追加料金なしで楽しめるAudibleステーションも利用できます。

本は、聴こう。Audibleで最初の1冊を無料で体験。

Audible