任天堂、Wii U用の充電ドックスタンドやザッパーのデザインの特許を申請

任天堂がWii Uのタブレットコントローラ用充電ドックスタンドの特許申請をしていたことが報じられています。Wii Uの新型コントローラが充電式であることは昨年のE3で発表されたとおりですが、どのような形で充電するのかはこれまで伏せられていました。


任天堂はニンテンドー3DSでも充電にクレイドルを採用(ケーブル直指しでも充電可)し、3DS本体セットに同梱しており、Wii Uでもあの大きなコントローラをどう邪魔にならないよう収納するのかが懸念されていました。使用しないときにこのドックスタンドにセットして充電できるのであれば、場所も充電の待ち時間も取らずに済みます。

Wii Uの本体セット内容はまだ発表されていませんが、コントローラが充電式である以上、付属するかオプションで購入出来るようになってくるのでしょうね。

また、Wiiリモコン向けに発売されたザッパーのWii U版の特許も申請されています。

share

耳で聴く読書 Audible

Audible (オーディブル) は、プロの声優や俳優などナレーター陣による朗読で本を聴ける、Amazonグループのボイスブック (オーディオブック) サービス。ベストセラー小説やビジネス書、自己啓発、洋書、童話・児童書、落語、講演など、様々なラインナップが揃っています。

初回登録後、最初の1冊は無料 (2か月目以降は月額1,500円で毎月1冊購入、その後は30%オフ価格で作品購入可能)。

会員期間中は、追加料金なしで楽しめるAudibleステーションも利用できます。

本は、聴こう。Audibleで最初の1冊を無料で体験。