Wii U で発売された、キノピオ隊長を主人公に起用した箱庭アドベンチャーゲーム『進め!キノピオ隊長』が、新要素を追加して装いも新たにニンテンドー3DSと Nintendo Switch で再登場。発売日は2018年7月13日。

『進め!キノピオ隊長』がパワーアップして3DSとスイッチで再登場

2014年に Wii U で発売された、キノピオ隊長が箱庭ステージをぐるぐると見回したりタッチで地形を動かすなどしてお宝探しに冒険するアドベンチャーゲーム『進め!キノピオ隊長』が、新要素を追加してニンテンドー3DSと Nintendo Switch で再登場。

マリオの最新作『スーパーマリオ オデッセイ』にも登場していたキノピオ隊長。収録されているコースには、都市の国「ニュードンク・シティ」など『スーパーマリオ オデッセイ』要素が新たに加わっているようです。

Switch:おすそわけプレイでいつでもどこでも2人プレイ

また Nintendo Switch 版はおすそわけプレイに対応。1人はキノピオ隊長を操作し、もう1人はカブの援護射撃などアシストプレイでゲームに参加することができます。

3DS:タッチ操作や立体視に対応

ニンテンドー3DS版では、下画面のタッチ操作や立体視に対応。あのミニチュア箱庭世界を3D表示で見ることができます。

より美麗なのはもちろんスイッチ版でしょうが、立体視の魅力も捨てがたい。

進め!キノピオ隊長 - Switch
進め!キノピオ隊長 – Switch
メーカー: 任天堂
発売日: 2018-07-13
進め!キノピオ隊長 - 3DS
進め!キノピオ隊長 – 3DS
メーカー: 任天堂
発売日: 2018-07-13

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で