海外の小売で再入荷が目立ち始め、日本国内でも間もなくではないかと思われていた一部品薄の『amiibo』ですが、任天堂から22日、国内向けには11月上旬より追加出荷を行っていくと発表されました。
追加出荷が行われる予定なのは『大乱闘スマッシュブラザーズ』シリーズの一部キャラクターと『スプラトゥーン』のキャラクター。具体的にどのキャラがいつ再出荷されるのかははっきりしていませんが、海外では初期のキャラクターも対象に含まれているので、全く同じではないかもしれませんが(スプラトゥーンのトリプルセットは国内再販無しと言われていますし)、幅広いキャラクターを期待できるのではないでしょうか。
【国内向け追加出荷のおしらせ】今年秋から年末にかけて追加出荷予定とご案内しておりました、大乱闘スマッシュブラザーズの一部のamiibo、およびスプラトゥーンのamiiboは、11月上旬よりキャラクターごとに順次出荷を開始いたします。
— 任天堂株式会社 (@Nintendo) 2015, 10月 22
品切れからこの追加出荷まで時間がかかりました。その間、特に『スプラトゥーン』はソフトの販売数も伸びていますから、『amiibo』もそれなりの規模で対応してもらいたいところ。
![]() |
|