auの電子書籍サービス「ブックパス」に、新たなプラン「読み放題プラン マガジンコース」が誕生しました。12月12日よりサービス開始となる同プランは、300誌以上の雑誌が月額380円(税抜、以下同)で読み放題になる新たな料金プランです。

同価格で200誌以上読み放題の楽天マガジンや、200誌以上が400円で読み放題のdマガジンと直接競合するサービスがブックパスから誕生しました。

ブックパス読み放題に雑誌専門の「マガジンコース」

ブックパスでは現在、月額562円で4万冊以上が読み放題となる「読み放題プラン」と、50万冊以上のラインナップから1冊ごとに購入する単品購入、2つの読み方が提供されています。ここへ新たに「読み放題プラン マガジンコース」が追加。

「雑誌だけを安価に定額で読みたい」という声に応えるかたちで、12ジャンル300誌以上を楽しめるプランが誕生しました。

雑誌に特化した「マガジンコース」では、従来の「読み放題プラン」と同様のラインナップをより安価に楽しめます。

週刊誌やファッション誌のほか、趣味性の高い専門誌、さらにはコミック誌までを幅広くカバーしています。新しいラインナップを見ると、以前よりも雑誌が増えて充実した印象。

読み放題プランに加入しているけど、雑誌以外はほとんど読まないという方は、マガジンコースへ移行すると月に200円程度お得に。コミックや小説、実用書、写真集なども見ているという方は今の読み放題プランそのままでも良さそうです。

なお、「読み放題プラン マガジンコース」の提供開始に伴い、これまでの「読み放題プラン」は「読み放題プラン 総合コース」へと名称が変更されます。

スマパス会員は半額キャンペーン

「マガジンコース」の提供開始に合わせて、「マガジンコース半額キャンペーン」が開催。auスマートパスプレミアム会員が対象で、2019年7月分まで通常の半額となる月額190円で利用できます。

キャンペーン実施期間:2018年12月12日 〜 2019年5月31日

ブックパスを初回30日間無料で試す

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で