Amazon.co.jpは21日、Windows PC用の電子書籍閲覧アプリ「Kindle for PC 日本語版」をリリースしました。対応OSはWindows 7/8/8.1で、ダウンロードは無料。

電子書籍のプラットフォーム最大手の1つであるKindleが遂にPCへ対応。Kindle端末や対応スマートデバイスのみならず、PCからも膨大なコンテンツを持つKindle読書を楽しむことができるようになりました。対応プラットフォームの拡大は利便性の向上につながりますし大歓迎ですね。

Mac用アプリも日本語対応。しかし、アカウントが未対応…

さて、Mac用にもKindleアプリは提供されており、App Storeでは「Kindle for Mac」(バージョン 1.10.6(2015年1月21日現在))を利用することが可能です。可能なのですが、アプリそのものは日本語に対応しているにもかかわらず、アカウントが日本のものに対応しておらず、ログインすることができません。くっ。レビューを読むと、このアプリの問題は最初のリリースから随分と長く続いているんですね。

別にどうしてもMacで見なくちゃならないというわけではないのですけどね。けれども、アプリそのものは日本語表示に対応しているだけに、日本のアカウントに未対応で登録画面で拒否されてログインできないこのモヤっとする感じ。なんとかならないものかなあとも思ったりします。

[追記: 2015.2.13
日本アカウントに対応した『Kindle for Mac』がついにリリースされました!

Kindle 電子書籍リーダー

(2015.01.21時点)
posted with ポチレバ

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で