北海道のローカルラジオ局FMノースウェーブが、動画共有サービスUSTREAM内に開設していた『FM NORTH WAVE オフィシャル・チャンネル』が、12月1日から本格的にオープンします。これまでレギュラー放送されていたチアラジも、オフィシャルチャンネル内に移動してプレ配信中。

この他、ノースで放送中のワイド番組や、主催イベント、特別番組など様々なコンテンツを今後配信される予定だそう。これで道外にいてもiPhoneやPCからでも聴ける!キター!わっしょーい!

今までは、奥かおるさんが番組DJを務める『チアラジ!~Cheers Radio~』が、月曜から木曜の12時~15時の時間でレギュラー配信されてきました。時間ができたときに聴いていますが、札幌時代はずっとノースを聴いてきただけあって番組の雰囲気や奥さんの声、ノリ、話題が落ち着くんですよね。今後はよりたくさんの番組を聴ける・参加できるようになるんだろうか。楽しみ。

道外にいながらにして、ノースDJの声を聴けるなんて最高じゃないですか。

ノースはauが提供す有料サービスLISMO WAVEには参加しているのですが、何せ対応機種が少ないという欠点がありました。それもUST対応で解消。まあ、それ以前に僕はソフトバンクのiPhoneユーザーなので、LISMOにはそもそも相手にされていなかったですけどね。

[追記
2013年3月より「LISMO WAVE」がiOS端末にも対応。これにより、auのiPhone/iPadユーザーはサービスに加入することで、North Waveを含む全国52局のFMラジオを聴くことができるようになりました。

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で