アップルから「iCloud」に正式対応した『iTunes 10.5』がリリースされました。PCに接続せずに同期できる「Wi-Fiシンク」にも対応。対応OSは、Windows XP / Vista / 7、Mac OS X 10.5以降となっています。

iTunes 10.5 の新機能

iTunes in the Cloud
iTunes で購入した音楽およびテレビ番組は、iCloud に保存されるため、お使いのデバイスで、いつでも、どこでも、楽しむことができます。しかも無料です。

自動ダウンロード
デバイスやコンピュータから音楽を購入すると、その音楽のコピーがお使いの Mac および iOS デバイスに自動的にダウンロードされます。

以前に購入した項目をダウンロード
過去に購入した音楽、テレビ番組、App、およびブックを無料で再度ダウンロードできます。以前に購入した項目が iTunes Store にない場合は、ダウンロードできない可能性があります。

iOS 5 搭載の iPhone、iPad、および iPod touch と同期。

Wi-Fi で同期
同じ Wi-Fi ネットワーク上にある場合は、お使いの iPhone、iPad、または iPod touch を iTunes と Wi-Fi 経由でいつでも同期できます。

しかし残念なことに、このバージョンでも「以前購入した項目をダウンロード」から音楽の再ダウンロードは不可。「自動的にダウンロード」にもミュージックの項目は見当たりません。日本で対応されるのはまだ先になってしまうのね。

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で