アップルから『iTunes 10.1』がリリースされました。「Apple TV」や、「iOS 4.2」に関する更新が含まれています。


iTunes 10.1の新機能は以下の通り

  • AirPlay機能を使って、iTunesからすべての新型Apple TVに瞬時でワイヤレスでビデオをストリーミングできます。
  • iOS 4.2を搭載のiPhone、iPad、またはiPod touchと同期できます。
  • 安定性とパフォーマンスが向上しています

「Apple TV」と「iOS 4.2」に対応したとのこと。しかし「iOS 4.2」のリリースはまだ。本来なら同時リリースの予定だったのが延期になったんですね。早くこーい。

そしてアップルの音楽SNS「iTunes Ping 」と「Twitter」の連携が、Twitterから発表されました。これによって、Ping でのアクティビティの共有や、Twitter内で楽曲やアルバムの確認、プレビューなどが出来るようになりました。Twitter内で試聴まで出来ちゃうなんてすごいなー。

どういう仕組み?
あなたの Twitter アカウントを、ご自分の Ping アカウントに連携することで、Twitter でフォローしているユーザーと Ping 上でも簡単に繋がることが可能になります。

一旦、Ping アカウントが Twitter アカウントと連携すると、Ping への投稿や Like、コメント、またはあなたがそのアルバムや曲を Ping 上で購入した理由を友人に伝えると、それらのアクティビティは自動的に Twitter のフォロワーにも共有されるようになります。また、楽曲の視聴や iTunes から楽曲をダウンロードするリンクを利用することも可能です。

Twitterブログ: Twitter Ping: さらなる音楽の発見を

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で