WordPressのPing送信を調整するプラグインとして、これまでは「Smart Update Pinger」を使っていました。しかしどうやら予約投稿時のPing送信に不具合があるんだということを今更知りました。

予約投稿をしないのであれば問題無く使えるそうだけど、うちの場合は逆で、ほぼ予約投稿しか使っていない状態。なので、別のプラグインを探す旅に出たのでした。


で、その予約投稿時の不具合を改善したものが「Ultimate Plugins Smart Update Pinger」というプラグイン。名前の通り「Smart Update Pinger」の改良版というか上位版で、予約投稿が公開された時に、きちんとPing送信されるようになっているみたい。ダウンロードにメールアドレスが必要だったけれど、まあこの辺は我慢しよう。2.9.1以降では動かないとされていますが、2.9.2でも普通に動きました。ふー。1行目をちょっと書き換え。

Ultimate Plugins Smart Update Pinger の導入方法

  1. Ultimate Plugins Smart Update Pinger からプラグイン本体をダウンロード。
  2. ダウンロードした本体を解凍し、ultimate-plugins-smart-update-pinger.phpファイルを開く。
  3. 1行目の<?<?php に書き換えて保存。
  4. プラグインフォルダにアップロードして有効化。
  5. 完了!

3.0でも動いたのでこれでよしとしよう。このプラグインでは「Smart Update Pinger」で起きるPing送信の不具合が改善されているそうなので、暫く様子をみようと思います。

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で