Hulu に米 Hulu やヤフー、東宝、讀賣・中京テレビが出資


 

Hulu (フールー) を運営する HJ ホールディングスは26日、米 Hulu とヤフー、東宝、讀賣テレビ放送、中京テレビ放送を引受先とする第三者割当増資を実施したと発表しました。

新たな資本提携の実現により、経営基盤が強化されることとなり、これまで以上に魅力的なコンテンツの制作・調達が可能に。プロモーション力も大きく向上するということです。

オンライン動画配信サービスの Hulu は2011年9月に日本でのサービス提供を開始。2014年4月には日本テレビ放送網に事業が100%継承され、現在の日本テレビ傘下の HJ ホールディングス運営へ。2017年3月末時点の有料会員数は155万人以上。2017年5月には全面リニューアルも実施しています。

Huluは「ユーザーの皆様にとってますます魅力的で、なくてはならない存在へと成長できるように、今後更に提携先各社と関係を強化して参ります」とコメントしています。

リニューアルに伴って Hulu とは関係のないドメインに変更し、本家 Hulu から離れたと思いきや、また出資を受けることになるんですね。

関連キーワード

この記事をシェアする