Hulu、「BBCワールドニュース」のリアルタイム配信を開始。英語音声と日本語同時通訳の2チャンネル配信


BBCワールドニュース

 

オンライン動画配信サービスの Hulu (フールー) が、3月30日より世界最大級の国際ニュースチャンネル「BBCワールドニュース」のリアルタイム配信を開始しました。Hulu の発表によると、定額制動画配信サービスで「BBCワールドニュース」が視聴できるのは、現在世界で唯一 Hulu だけだということです。

配信される「BBCワールドニュース」は、英語オリジナル音声に加えて、日本語同時通訳も選択できる2チャンネル(時間帯によっては英語音声のみ)。24時間いつでも Hulu で視聴が可能です。開始当初は PC 視聴のみですが、5月のリニューアル後はモバイル環境でも視聴できるようになるとのこと。

Hulu の配信コンテンツといえば、国内外のドラマや映画、日本テレビ系列を中心とする国内テレビ局の番組などがすぐに思いつくところですが、リアルタイム配信を強化するなどして他サービスとの差別化を図っています。5月にはシステムリニューアルが行われ、モバイル環境での使い勝手向上など、より利用しやすいサービスへと進化予定です。

関連キーワード

この記事をシェアする